人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンフィチュール
コンフィチュール_b0055088_2237199.jpg


いつも何かしらオマケを入れてくれる彼女からのお手紙。
今回のオマケは、銀座にある「confiture et provence」のコンフィチュールです。

今回入っていたのは、
00325 洋梨、にんじん、杏(ポワールウィリアム、カロット、アプリコ)
のサシェ。サシェはお試し用、30gの小さなパック。

ラベルにお薦めの食べ方が書かれていました。
『人参と杏が懐かしい、人参嫌いが人参好きになりそうな味わい、トーストに塗って食べれば幸せな一日が始まりそう。透明感が合って色合いも綺麗、素敵なコンフィチュールが誕生しました。「サラダにあわせたいな」と言う声も。隠し味のバジル少々もさわやかさを添えています。』

HPを見ると、その他にもたくさんの種類がありました。全部で200種類以上だそうです。

00408 いちじく、黒胡椒(フィグ、ポワヴルノワール)
『いちじくの風味が良く出ていて、チーズや鴨のローストなど肉料理にも合わせたくなりますね。ステーキソースの隠し味にどうぞ、とも。』

00407 ナス(オーベルジーヌ)
『お料理だとトマトサラダかな〜とはシェフ。チャツネ代わりにお試しあれ!』

00406 3つの赤い果実(フレーズ、フランボワーズ、スリーズ)
『この甘酸っぱい果実味はオールマイティ、ヨーグルトやフロマージュブランはもちろん、是非チーズケーキに添えたいね。フレンチドレッシングにあわせてフルーティなドレッシングにも。』

00405 オレンジ、生姜(オランジュ、生姜)
『カフェオレに加えてコンフィチュールカフェオレをどうぞ。お料理ではピカタやオムライスに添えても、という声も。まずはお湯で割ってゆずティ風にどうぞ。』

ナスのコンフィチュールっていうのが、ちょっと味の想像がつかないですが…。
トースト、ヨーグルトのみならず、ドリンクや、お料理に使ったりと
様々な使い方ができるんですね。

パッケージがすごくお洒落で、もったいなくて封が開けられません…。
賞味期間は常温で3ヶ月以上なので、もうしばらくは眺めていようと思います。
Top▲ by usausa87 | 2007-02-06 23:57 | diary
<< そらあるき | ページトップ | ハローキティの「おたよりバッグ」 >>