人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HI-TEC-C coleto
徹夜明けの今朝、納品を済ませて、帰路についたのは結局午前11時。
そのまま素直に帰ればいいものを…不幸にも(?)帰り道に文具店が…。
徹夜明けでボーっとした頭で、まるで何かにとりつかれたように店内に突入。
今までスルーしていたハイテックCコレトを片っ端から試し書き。

ハイテックCは発売当初、極細感がかなり気に入り一気にまとめ買いしたものの
かすれたり、インクがまだあるのに書けなくなったりと、あまりいい印象がなかった。
それでも当時他に極細ボールペンを知らなかったので、こりずに何本も購入。
我が家には数十本のハイテックCが眠っている。

その後シグノに出合ってからは、その安定感からすっかりお気に入りに…。
デザイン的にはハイテックCの方が好きだったんだけどなぁ。
シグノ超極細が出てからも、シグノなら大丈夫だろう!という信頼感から
引き続き愛用、現在も仕事では一番活躍している筆記具。
裏切られたという思いから、ハイテックCにはその後も見向きもせず、
今回のコレトの発売にもあまり興味を示していなかった。
(そもそも本体のデザインがいただけない。ハイテックC単色のデザインは
嫌いじゃないんだけどなぁ)




HI-TEC-C coleto_b0055088_22111719.jpg

それなのに…徹夜明けの寝不足は人をハイにさせるのか、今までのそんな思いも
忘れて、しっかり4色購入。そもそも黒・赤インクはあまり好きじゃないので、
それ以外の色の多色ペンっていうのは魅力的。それでも以前のトラウマからか…
0.3mmはパスして安全策で0.4mmを選択。

HI-TEC-C coleto_b0055088_22204670.jpg組み合わせは…
ブルーブラック&ピンクとオレンジ & ブラウン。
どちらも通常筆記用と、赤ペン代わりの組み合わせ。
さっさと寝ればいいものを、帰宅してから早速組立&撮影。
ペンを購入したら、やっぱり使ってみたいもの。
早速ブラウンセットで日記を書いた。
シグノの超極細に慣れているからか、0.4mmでもやや太い気がする。
残っている色で買いたいのは、ブルーとバイオレット。
この組み合わせだと、赤系がないので、オレンジかピンクとの組み合わせとなるか…。
Top▲ by usausa87 | 2005-11-17 22:34 | stationery
<< 徹夜明けのお買い物 ミニシリーズ | ページトップ | 太陽がまぶしい… >>