人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10/05の図書館借り出し本
1. 東京奇譚集/村上 春樹/新潮社
2. ベルカ、吠えないのか?/古川 日出男/文藝春秋
3. 名探偵の掟/東野 圭吾/講談社
4. アメリカの小学生が学ぶ歴史教科書/ジェームス・M・バーダマン/ジャパンブック

相変わらず、発売早々に予約を入れるとまわってくるのが早い田舎の図書館。
村上さんは肌に合わないといいながらも、新刊が出ると読まずにはいられないから
さすが村上さん。図書館に新着で入るなり予約を入れたらすぐにまわってきた。
今週末から館内整理のため、約3週間休館となるのでたっぷり時間がある♪

『ベルカ…』は予約を入れて何度もまわってきてたんだけど、そのたびに他に
読みたい本がどっさりあったため、後ろの人にまわし続けてはや何カ月?
やっと手元の本が片づいたので、順番がまわってきた。

『名探偵の掟』
『容疑者Xの献身』の予習に『探偵ガリレオ』か『予知夢』を読もうと思ったら
どちらも貸し出し中。みんな考えることは一緒なのね。仕方なく唯一あった
文庫本を借り出し。最近図書館本は単行本を借りることが多くて、重いわ大きいわで
持ち歩くのがおっくうになっていたため、持ち歩き用文庫本として。
家でなかなか読書時間がとれないので、せめて常に持ち歩いてちょっとした
空き時間にでも読まないと…。

『アメリカの…』は再借り出し。英語の勉強と歴史の勉強ができちゃうという
一石二鳥本。小学生向けだから英語も簡単なはず…(?)。
Top▲ by usausa87 | 2005-10-05 23:12 | book
<< ミニ檸檬いや、Lapita購入! | ページトップ | 9月の読了本 >>