Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:usagizakkaten ( 26 ) タグの人気記事
Top▲
2010年オリジナルカレンダー
b0055088_7304734.jpg

2010年オリジナルカレンダー

いまごろ・・・なのですが、2010年のカレンダーがやっとできあがりました。
いやぁ、こんな時期になってしまったので、今回はやめておこうかとも思ったのですが、イラストせっかく描いたしなーってことでアップしちゃいました。
(クリスマスカードも作ったけど遅くなったのでアップしなかったし・・・)

12ヶ月分のイラストは今回全て新たに描いたものです。12ヶ月全部うさぎです!
こんな時期なので、来年のカレンダーはもう用意されているかと思いますが、ポストカードサイズなのでちょこっとしたスペースなどに置いてやってくださいませ(汗)。

両面カラー印刷(偶数月の裏側が奇数月)で6枚セットとなっています。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-12-12 07:37 | usagizakkaten
ささやかですが
9月中にusagizakkatenで雑貨(お取り寄せグルメ以外)を
お買い上げくださった方にオマケを差し上げています。

b0055088_443476.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-09-09 04:04 | usagizakkaten
今日のお手紙
b0055088_10315087.jpg


オリジナルで作った便箋にお手紙を書きました。トレーシング封筒を使って、便箋とお揃いの柄の便箋カバーを透かせてみました。雨をイメージしたデザインだったのですが、なかなか投函できなくて梅雨明けの時期になってしまいました。

b0055088_10331420.jpg


100均で買ったレースシールを封緘テープに・・・。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-20 10:35 | letter
ずうテレビデビュー
usagizakkatenのオリジナル商品をローカル番組で紹介してもらえることになりました。

b0055088_155212.jpg



[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-29 23:06 | usagizakkaten
今日のお手紙
b0055088_0161714.jpg

オリジナルレターセット エッフェル塔でお手紙書きました。
手持ちのCavallini & Co.のParisスタンプを合わせてみました。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-25 23:20 | letter
今日のお手紙
b0055088_449651.jpg

ネーム入りオリジナルレターセット 草原うさぎでお手紙を書きました。

グリーン系の切手を合わせました。

高山植物シリーズ 第4集 チョウノスケソウ
発行日:1985-02-28
額面: 60円

昔話シリーズ 第5集 こぶとりじいさん
発行日:1974-09-09
額面: 20円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-24 04:54 | letter
今日のお手紙
b0055088_23334966.jpg

ELCOのOfficeシリーズC5/6封筒を使いました。シンプルな封筒は使い勝手がいいので、出番が多くなります。

封筒がシンプルなので、小額切手を4枚貼りました。優しい色合いがお気に入りの切手です。

鉄道100年 C62形式機関車
発行日: 1972-10-14
額面: 20円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-23 00:37 | letter
今日のお手紙
b0055088_442766.jpg

ネーム入りオリジナルレターセット 草原うさぎでお手紙を書きました。
せっかくの透ける封筒なので、中にフランスの日めくりカレンダーと紅茶を入れてみました。

便箋カバーのグリーンの薄紙に合わせてグリーン系の切手を選びました。
どちらも大好きなデザインです。

簡易保険創業50年
発行日: 1966-10-01
額面: 15円

自然保護シリーズ  第2集 鳥類 アカヒゲ
発行日: 1976-02-27
額面: 50円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-21 04:44 | letter
今日のお手紙
b0055088_4350100.jpg


オリジナルレターセット エッフェル塔の便箋に、オリジナルレターセット 草原うさぎの封筒を合わせました。
usagizakkatenのレターセットは、手持ちの封筒や便箋とも違和感なく合わせられるよう、シンプルなデザインにしています。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-20 23:34 | letter
今日のお手紙
オンラインショップってお互いの顔が見えないやり取りなので、ともすればあたたかみのないやりとりになってしまいがち。なかには、そういう方が面倒じゃなくていいという方もいらっしゃいますが、私はできるだけ体温が感じられるやり取りをしていきたいと思っています。ただ、なかなか実際はできていないので申し訳ないと思っているのですが・・・。

usagizakkatenのお客様は、こんなダメダメ店主にとっても寛大な方たちばかり。「発送はゆっくりでいいですよ~」「お忙しい時に注文すみません」「おつかれさまです!」etc...あたたかい言葉をかけてくださいます。お客様に気を遣わせてしまってばかりで、ダメダメですね。

そして、とっても嬉しいのが、購入してくださった方からの、メールやお手紙。blogで素敵に紹介してくださる方々も・・・。あたたかみのあるやり取りをしていきたいと思いながらも実行できていないのに、お客様の方から教えられている状態です。やっぱりダメダメですね。

b0055088_1205952.jpg

そんな素敵なお客様のひとりから届いたお手紙です。海外からのエアメールです。
封筒に貼られた記念切手がとっても素敵。透ける封筒から見える紙モノたちに大興奮で、写真を撮る前に我慢できずに封をあけてしまいました。

b0055088_127363.jpg

中には美術展のフライヤーなどの紙モノがたくさん入っていました。

b0055088_1294285.jpg

万年筆と紙モノについての雑誌の記事の切り抜きも。
そして、チョコレート中毒の私のためにおいしいチョコレートまで入れてくださっていました。
ありがとうございます♪

このお手紙、エアメールなのに2ヶ月近くも旅して、やっと手元に届いたんです。無事に届いたから言えることですが、いくつもの海を渡って、どこかの国でちょっとひと休みして、もしかしたら何カ国かを転々としていたのかも・・・そして、2ヶ月間の旅を楽しんで私の元へやってきてくれたお手紙、そう思うと感激もひとしおです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-06 23:58 | letter
| ページトップ |