Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Tully's ( 64 ) タグの人気記事
Top▲
今日のお手紙
b0055088_4373327.jpg


カナダの友人へのバースデー&クリスマスプレゼント。
昨年のタリーズのクリスマスシーズンの手提げ袋に入れて、雪の結晶柄の入ったフィルム包装紙(100円ショップでゲット!)でくるみました。
写真が光っていて見えにくいですね・・・。

こういうフィルムに貼るのに便利なのが、シール切手。
先日発売された冬のグリーティング切手と、夏に発売されたグリーティング切手「はろうきてぃ」を使いました。
「はろうきてぃ」切手は国内のお手紙では使いにくいのですが、海外の友人はハローキティ好きが多いので、喜んでくれそうです。

ポストへ投函しようかとも思ったのですが、念のため郵便局に持ち込んだら90円料金不足。切手を貼る前に量ったのですが、約30グラム増えていました。
うちのハカリが正確でなかったのか、調子にのって切手をたくさん貼りすぎたからなのかは定かではありません。

持ち込んだ日がちょうどカナダへのクリスマスカードの受付締切日だったこともあり、その場で切手を購入することに・・・。小さな局で記念切手の在庫がなかったため、とっても地味~な普通切手が1枚だけ貼られてしまいました。しかもフィルムに貼りつけられないため、白いラベルシールの座布団を敷くことに・・・。

私があまりにもがっかりした顔をしていたからか、局員さんも「せっかく可愛くなってたのに、カッコ悪くなっちゃうねー。ごめんねー」なんて言ってくださって・・・。
いえいえ、悪いのは私です。最終チェックが甘かった。これだけたくさん切手を貼ったら、もう一度重さを量ってみるべきでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-12-08 05:02 | letter
本日のタリーズ
b0055088_2512488.jpg


店内にて

・ショートサイズのアメリカーノ 
 タンブラー使用で260円
・チョコスワークルロール 290円

記事をアップしなかった間もタリーズには通っていました(スタバはかれこれ2ヶ月以ご無沙汰していますが・・・)。毎回同じモノばかり注文しています。昨日は汗ばむくらいの気候でしたが、相変わらずホットを飲んでいます。冬でも夏でも、室内飲食する場合はたいていホットドリンクを飲みます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-15 02:58 | food&drink
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホット抹茶ラテ
 スキニー
 タンブラー使用で410円

スタバの抹茶ラテと比べるとタリーズのものは甘さ控えめ。シロップの量を変更しなくてもそのままで美味しく飲めます。そのかわり、苦味も少ないので抹茶ミルクという感じでしょうか。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-02-13 23:55 | food&drink
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホットカフェラテ
 スキニー、ストロベリーチョコレートソース2ポンプ追加
 タンブラー使用で390円
・シナモンロール 230円

トッピング無料day。今日はロマンスストロベリーモカに使用されているストロベリーチョコレートソースをトッピングしてみました。通常のストロベリーソースよりは濃厚です。1ポンプを最初に、そしてもう1ポンプを最後にミルクの上から入れてもらうと最後が甘々になり過ぎなくて良いです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-02-11 23:02 | food&drink
本日のタリーズ
店内にて

・ショートサイズのアメリカーノ 
 タンブラー使用で260円
・チョコスワークルロール 290円

来週から新発売になるホワイトモカを試飲させてもらいました。店長さんから「そのままの味で出しますよ」と何度も念をおされ、「いいですよ」と言ったものの・・・甘かったです。でも、味は美味しかったのでシロップの量を調節すればよさそうです。
今回がストロベリーモカで、次回がホワイトモカ。どうしてモカばっかりなんだろう・・・と思っていたのですが、あ、ホワイトデー向け商品だったのね、と今ごろ気が付きました。


【季節限定ドリンク】 2009 年2 月17 日(火)より
■「タリーズロマンス ホワイトモカ」(ホット/アイス)
ショート ¥390、トール ¥ 450、グランデ ¥500、エノルメ ¥550
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-02-10 23:14 | food&drink
本日のタリーズ
b0055088_0134928.jpg

・グランデサイズのEXホットハニーミルクラテ
 スキニー、はちみつ・コンデンス半量
 タンブラー使用で440円
・シナモンロール 230円

タリーズのシナモンロール、初めて食べました。某店のモノほど甘すぎず、結構好みの味です。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-29 23:13 | food&drink
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホット ロマンスストロベリーモカ
 スキニー、シロップ半量に
 タンブラー使用で490円

シーズナルスペシャルティのロマンスストロベリーモカ。メニュー写真を見た限りではかなり甘そうだったため、「甘いですか?」と尋ねてみたら、ミニカップで試飲させてくださいました。試飲用なのに、規定量のホイップクリームがのっていたため、一瞬パフェが出てきたのかと思いました(実際スプーンが出てきたし・・・)。味見をするにはまずホイップを食べてしまわないと飲めない状態。ストロベリーチョコレートソースのかかったホイップを食べ終えた時点で既に口の中が甘甘・・・。正直、これ以上飲めない状態だったのですが、せっかく試飲させてくださったのだからと、シロップを半量にしてオーダーしました。グランデサイズでもホイップの量は同じなので、ミニカップの時ほどの盛り盛り感はありませんが、ホイップがとけたあと、タンブラーの蓋を開けて見ると、すごい量の油が浮いていました。カロリーが気になる・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-21 00:59 | food&drink
本日のタリーズ
店内にて

・ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ
 タンブラー使用で260円
・チョコスワークルロール 290円


隣の席に座った二十歳過ぎくらいの男子2名、一人はドリンクを注文していましたが、もう一人はなんと、缶コーヒー持ち込み。持ち込み禁止とはどこにも書いていないし、一人はオーダーしていたので、スタッフも注意しなかったのかもしれませんが、はたから見ていて気持ちのいいものではありませんでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-20 22:30 | food&drink
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホット ロマンスモカリッチテイスト
 スキニー
 割引チケット&タンブラー使用で360円
・アメリカンクラブサンド 380円

本日より発売のロマンスモカリッチテイスト。
そのままだと甘いかな・・・とフェローさんに相談してみたのですが、「エスプレッソショットが1ショット追加されているので、そんなに甘くないですよ」と言われ、ミルクを無脂肪に変更のみにしてみました。
結果は・・・やや甘くらいで美味しかったです。
季節限定商品に関しては、スタバと比べてタリーズの方が甘々すぎなくて飲みやすいです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-16 00:41 | food&drink
本日のタリーズ
b0055088_23295817.jpg

店内にて

・ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ
 タンブラー使用で260円
・ショコラタルト 340円

本日より発売のショコラタルトをいただきました。
生チョコのような食感で、かなり濃厚。
タルト部分がかなりハードなため、プラスチックのフォークとナイフでは食べにくく、途中から手づかみで食べちゃいました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-15 23:36 | food&drink
| ページトップ |