Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Starbucks ( 33 ) タグの人気記事
Top▲
2009年クリスマス限定デザインのスターバックス カード
生まれつきくじ運のいい人、悪い人っていると思うんです。
兄は昔っからくじ運が良く、テレビやラジオの懸賞に応募してはしょっちゅう当選して局からよく電話がかかってきていました。近頃では自転車や、あの幻の焼酎「森伊蔵」も当たりましたし、宝くじもよく当たっています。

一方、私はというと、兄にくじ運を全部持っていかれてしまったのか、懸賞ものには全く当たりません。どうせ当たらないだろうと、いつの頃からか応募さえしなくなりました。

そんな私が、何を思ったか久しぶりに応募したのがスターバックスのクリスマスプレゼント。2009年クリスマス限定デザインのスターバックス カードを抽選で20,000名にプレゼント!そのうち200名分には3,000円が入金されているというもの。ネット上でポチっと簡単にできるというのもあって、応募したのですが、いつものごとく当選することはあきらめていたので、応募したことさえ忘れていました。
昨晩ポストにスタバからの封筒を見つけるまでは・・・。
b0055088_1283873.jpg


そうです!当たってしまったんです!あまりの嬉しさに部屋の中でひとり万歳三唱!ちょっと欲が出てもしかして3,000円の入金も・・・と調べてみましたが、50円のプレゼントでした。いや、でも嬉しいです!先日店舗に行った時にカード作ろうかなーと思ったのですが、いやぁ作らなくてよかったです。
むふふ・・・。とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
b0055088_1285652.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-12-04 01:29 | food&drink
本日のスタバ
b0055088_4585846.jpg

勢いづいてしまいました。

アイスグランデスターバックス ラテ
・無脂肪乳
・ライトアイス
タンブラー使用で¥400

クッキー & チョコミントケーキ
¥420
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-02 05:01 | food&drink
本日のスタバ
b0055088_2145965.jpg

久しぶりのスターバックス。
初挑戦の桃のシフォンケーキはちょっと甘すぎました。


アイスグランデスターバックス ラテ
・無脂肪乳
・ライトアイス
タンブラー使用で¥400

桃のシフォンケーキ
¥420



[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-30 02:23 | food&drink
本日のスタバ
b0055088_557031.jpg

久しぶりのスターバックス&久しぶりのフィローネです。

・ショートサイズのカフェ アメリカーノ 
 タンブラー使用で280円

・フィローネ ハム&マリボーチーズ 420円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-07 05:58 | food&drink
本日のスターバックス
b0055088_69289.jpg


久しぶりのスタバ。近頃行くたびに「フィローネ ハム&マリボーチーズ」が売り切れているのが残念。今日も行ったのが遅かったからか、サンドイッチ類はほとんどなくなっていました。
久しぶりに行って見ると、店内がなんだかピンク色。季節限定商品のSAKURAシリーズが展開中のようでした。早速、限定モノの桜シフォンケーキをオーダー。ほんのりピンク色をしていました。トッピングの桜の花の塩漬けを食べて無性に桜餅が食べたくなったあたり、年寄りくさい(?)。

・ショートサイズのホット カフェ アメリカーノ
 タンブラー使用で270円
・桜シフォンケーキ 420円

上の画像、トイカメラフィルターで加工してみました。
b0055088_6173987.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-02 23:59 | food&drink
本日のスタバ
b0055088_231612.jpg

・ショートサイズのカフェ アメリカーノ 
 タンブラー使用で280円
・オレンジスコーン 200円

フィローネを食べたくなって久しぶりにスタバに出掛けたのですが、ガーン!売り切れでした。フードを食べる気満々だったので、デザートの気分でもなく・・・オレンジスコーンに初挑戦しました。この商品、なぜかスタバのHPには紹介されていません。スタバのスコーンと言えば三角ですが、これはイギリスタイプの丸型です。温めてもらうと、表面がサクッとして中はしっとり。優しい甘さで、オレンジピールが爽やかなアクセントになっています。小ぶりですが、結構お腹にたまるので、200円はオトク感があります。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-02-09 23:48 | food&drink
本日のスタバ
ハニー オレンジ ラテカテゴリー:ソフトドリンク価格:円メーカー:スターバックスコーヒー説明:1月28日(水)より。
『ハニー オレンジラテ』は、濃厚なエスプレッソの風味とほのかなオレン...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP


スターバックス店内にて

・グランデサイズのEXホット ハニーオレンジラテ
 無脂肪乳、ライトシロップ、ライトホイップ
 タンブラー使用で490円
・ロールケーキ 320円

久しぶりのスターバックス。
Blossom カードをもらいたかったのですが、弊店1時間前ではあるはずもなく・・・(毎日先着50名様)。
新商品のハニーオレンジラテは初挑戦。オレンジの香りがほんのりとして爽やかな感じ。でも味の方はホイップとシロップを半量にしてもまだ甘かったです。

ずっと販売停止になっていたタゾティーのチャイが入荷していました。今度はこれでティーラテをオーダーしてみようかな。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-02-04 02:16 | food&drink
本日のスタバ
店内カウンター持ち帰り

・グランデサイズのラベンダー アール グレイ ティー ラテ
 EXミルク
 無脂肪牛乳
 ライトシロップ(2ポンプ)
 EXホット

 タンブラー使用で450円

・フィローネ ハム&マリボーチーズ 420円

フィローネのあたため方を尋ねたら「電子レンジで1分30秒、そのあとオーブントースターで焦げ目をつけてください」とのこと。
以前の事務所は共同の給湯室にガスコンロがあるのみだったのですが、今の事務所は、ガスコンロ・電子レンジ・オーブントースター全てそろっています。テイクアウトしたものを事務所で温めて食べることができるので快適。
ただ、電子レンジのパワーが強すぎたようで、1分ちょっとでフィローネが沸騰状態(笑)になってしまいました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-13 03:09 | food&drink
本日のスタバ
スターバックス店内にて

・ショートサイズのカフェ アメリカーノ 
 タンブラー使用で280円
・ロールケーキ 320円

久しぶりのスターバックス。
クライアント先で仕事をすませたら
タリーズの閉店時刻を過ぎていたため
24時まで営業している郊外のスタバへ。
この時見かけたステタンのおじさま2人が今日もソファ席にいらっしゃいました。
お揃いのタンブラーなのでちょっと気恥ずかしく、やや離れた席に座ったのですが、隣の席にやってきた女性もステタン(ピンク)でした。
この女性、「証券外務員資格試験」のテキストを広げて熱心に勉強されていました。
私は持参した文庫本を読もうとしたのですが、昨晩あまり眠れなかった(睡眠時間3時間)ため、まぶたが重くて文字を追うことができず・・・。
カフェインパワーで目を覚まそうと、コーヒーを勢いよく飲んだら、口の中をヤケドしてしまいました。

さて、もうひと仕事しますか・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-12 23:58 | food&drink
本日のスタバ
店内にて

トールサイズのラベンダー アール グレイ ティー ラテ
・お湯少なめ(牛乳多め)
・無脂肪牛乳
・ライトシロップ(1ポンプ)
・EXホット

タンブラー使用で400円


ザッハトルテ 420円


実家からの帰り道、スタバを見つけたので寄り道。
新商品のラベンダーアールグレイティーラテは
トールサイズがオススメとのこと。
タンブラーの口の部分をティーバッグがふさいで
ちょっと飲みにくかったです。
アールグレイティーが大好きなので、
好みの味&香りでした。

ザッハトルテは初めてオーダーしたのですが
ずっしり重く、すごいボリュームでした。
美味しかったですが、これは甘系のドリンクよりも
ブラックコーヒーの方が合いそうです。
スタバおすすめのフードペアリングは
カフェ ベロナ?だそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-01 23:54 | food&drink
| ページトップ |