Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:本 ( 67 ) タグの人気記事
Top▲
手づくりする手紙
b0055088_146880.jpg


木下綾乃さんの新刊です。
3月18日発刊という情報だったのですが、今日書店に寄ることがあったので
聞いてみたら入荷していました。
購入するのにその場でじーーーっと立ち読みしてしまいました。
今回は木下さんの手づくりのアイディアが作り方付でたくさん紹介されています。
どれも真似してみたくなるようなアイディアばかりです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-03-12 01:52 | book
台風よりすごかった
b0055088_23484492.jpg


台風13号が接近してきているということだったので、今日と明日の食料品を買い出しに出かけました。どっさり買い込んでお店を出ると、雨は降っていないし、風も大してなくまだ大丈夫そう。ひきこもり用に雑誌でも…と書店に出かけ、あれも、これもとたくさん買い込んでしまいました。

家に帰って紅茶を入れて、のんびり雑誌でも読もうか…と思っていると上の階の床(私の部屋の天井)からものすごい音が…。どうやら子供が走り回っているみたいでした。日頃早い時間に家にいることがないので、初体験。それが、尋常じゃないうるささなんです。
複数の子供が走り回ったり、跳ねたり…。20時くらいから2時間以上も延々続きました。窓をあけて騒いでいるらしく、ベランダに出てみると近所に声が響きわたっていました。子供がキャーキャー言う声に混ざって、大人のワーワー言う声も…。
玄関のドアをバタンバタンと音をさせて通路に出て、走り回る音も…。

台風は結局、ほとんど影響がありませんでしたが、上の階の騒ぎの方が台風よりもすごくて、ぐったり疲れてしまいました。

私が気にしすぎなのかしら…?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-17 23:47 | diary
7/12 本日の図書館借り出し本
・『死神の精度』 伊坂 幸太郎/文芸春秋
・『翻訳夜話2 サリンジャー戦記』 村上 春樹・柴田 元幸/文芸春秋
・『子乞い』 森口 豁/凱風社
・『夢をかなえる人の手帳術』 藤沢 優月/ディスカヴァー・トゥエンティワン
・『パワーヨーガで内側からキレイになる!』 綿本 彰/ダイヤモンド社

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-07-12 18:21 | book
お買い物
いつも服を買っているお店のプレセールへ。
出かけようかと思ったらものすごい雨と雷で一旦はあきらめる。
でもやっぱり40%オフは魅力的! 勇気を出して(それほどのことでも…)
出かけたら、雨はやんでしまった。

閉店ギリギリに駆け込んだのだけど、他にも何人かいて安心。
このブランドはあまり人気がないのか、プレセールということもあって、
人でごった返しになることもなく、ゆったりと見ることができた。
あまり買わないでおこう!と思ったのに値引きされた価格をみると
やっぱり買ってしまう。
ちょっと買いすぎたかも…。


ステーショナリーマガジンが書店に並んでいたので購入。
ちょっと立ち読みしただけで、物欲がむくむくと…。
他人様の手帳の活用術とかも気になってしまう。

b0055088_23271960.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-07-01 23:26 | diary
3/30の図書館借り出し本
『ダ・ヴィンチ・コードの「真実」』 ダン・バースタイン/竹書房
『ふしぎな図書館』 村上 春樹/講談社
『河岸忘日抄』 堀江 敏幸/新潮社
『ピーコとサワコ』 ピーコ、阿川佐和子/文芸春秋
『カバーおかけしますか?』 /出版ニュース社
『英語のクスリ』 小林 克也/イーフロンティア
『音読で英語の発音をモノにする本』 岩村 圭南、ブレーブン・スマイリー/アルク
『英語のうたの絵じてん』 /三省堂
『英語のうたの絵じてん2』 /三省堂
『The Gigantic Turnip』 アールアイシー出版

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-03-30 23:27 | book
雑誌をたくさん買い込みました
今日は久々に書店に行って雑誌の買い込み。

BREATH/2004.12/ソニー・マガジンズ
Esquire/2005.1/エスクァイアマガジンジャパン
日経WOMAN/2005.1/日経ホーム出版社
流行通信/2005.1/インファス・パブリケーションズ
relax/2005.1/マガジンハウス
STUDIOVOICE/2005.1/インファス・パブリケーションズ
Cut/2004.12/ロッキング・オン
ELLE DECO/2004.12/アシェット婦人画報社
ELLE a table/2005.1/アシェット婦人画報社
ダ・ヴィンチ/2005.1/メディアファクトリー

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-15 00:05 | book
本日の図書館借り出し本
■■■ 本日の図書館借り出し本 ■■■

・『三月は深き紅の淵を』 恩田 陸
・『麦の海に沈む果実』 恩田 陸 

予約借り出し本
・『禁じられた楽園』 恩田 陸
・『村田エフェンディ滞土録』 梨木 香歩
・『語り女たち』 北村 薫 
・『硝子のハンマー』 貴志 祐介
・『考具 考えるための道具、持っていますか?』 加藤 昌治 ティビーエスブリタニカ
昨日から全く寝ていないため、眠い。
散歩がてら図書館へでかけたら、恩田さんの『上と外』を発見。
これ、前から読みたかったのでしっかり確保。
その上本棚には『三月は深き紅の淵を』も『麦の海に沈む果実』も並んでいた。
予約本も何冊か入っているみたいだったので
しぶしぶ『上と外』をあきらめる。
ま、三月シリーズを堪能するとしよう。

カウンターに行ってみると、何と予約本が5冊もはいっていた。
今日はそんなにたくさん借りる予定じゃなかったので
バッグを持って行かず、おかげで両手にかかえて帰って
ちょっと恥ずかしかった。

『硝子のハンマー』は7月に予約を入れていたつもりが
どうやら入っていなかったようで、
先週再度予約したらさっさとまわってきた。

梨木作品は始めてなので楽しみ。

今回も読みたい本ばかりなので、どれから読もうかと悩みながらも
ニヤニヤ笑ってしまうのだ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-09-30 20:55 | book
| ページトップ |