Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:手作り ( 58 ) タグの人気記事
Top▲
今日のお手紙
b0055088_7311041.jpg


十五夜より前に書いたお手紙。
戸田屋商店の手ぬぐい『月の満ち欠け』をカラーコピーして便箋カバーに、封筒はトランスパレントペーパーで作りました。
切手は1997発行の私の愛唱歌シリーズ『月の砂漠』。
残念なことに描かれている月は半月くらいの大きさなのですが、月つながりということで…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-09-29 07:38 | letter
今日のお手紙
b0055088_051343.jpg

近頃マスキングテープをそこここで見かけるため、少々食傷気味だったのですが、久しぶりに使ってみました。
寂しくなりすぎないように、かといってベタベタ貼りすぎると幼稚になってしまうので加減が難しいです。
マスキングテープで賑やかになったので、切手は80円切手1枚のみにしました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-05-31 00:58 | letter
今日のお手紙
b0055088_6182754.jpg

ストライプ模様のトレーシングペーパーで封筒を手作り。
便箋を折って、色画用紙でくるりと巻いて鹿のシールを貼りました。
若草色のお手紙です。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-04-06 06:19 | letter
【再入荷】ネーム入りオリジナルレターセット翡翠グリーンをアップしました
*売り切れとなりました。ありがとうございました。

b0055088_019228.jpg


ネーム入りオリジナルレターセット、早々に品切れしてしまってすみませんでした。翡翠グリーンの方だけですが、再度アップいたしました。今回は前回にも増して少ない数ですみません。翡翠グリーンはこれが最終入荷になると思います。
爽やかな新緑の季節にぴったりのレターセットでお手紙を楽しんでくださいね。

b0055088_0251891.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-08 00:26 | usagizakkaten
お世話になっています
b0055088_645471.jpg

全て某通販雑誌から作った封筒たち。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-03 06:47 | letter
今日のお手紙
b0055088_13374763.jpg


もうすぐお誕生日の友だちに
バースデーカードを作りました。
表紙は切り絵とマスキングテープ、
レースペーパーで ・・・。
センスないなー。
色気のない性格そのままですね。

b0055088_981886.jpg


開けると・・・

b0055088_982682.jpg


プレゼントの箱を持った
ずうが登場!

b0055088_983411.jpg


横からみるとこうなっています。
一応、ポップアップカードです。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-26 09:18 | letter
今日のお手紙
b0055088_2135169.jpg

すごく時期はずれなお手紙ですが、
年末に投函したものです。
タリーズの紙袋で封筒を作りました。
11月、12月は色々とバタバタしていて
お手紙をほとんど書くことが
できませんでした。

12月にはこのタリーズの紙袋で作った
封筒でお手紙を出すつもりが、
結局1通しか書けませんでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-04 23:00 | letter
紙のお道具箱
b0055088_0285824.jpg

「つつむくらし」の表紙にのっている「きちんとお道具箱」を折ってみました。
この本にのっているのは39センチ四方の紙で折ったものでしたが、
私は手元にあった15センチ四方の千代紙を使って
小さな箱を作ってみました。
器用な方ではありませんが、折り方の説明通りに折って行くと
とっても簡単にできました。
外側の四角い窓の部分には写真、カードなど好きなものを入れることができます。

b0055088_0292273.jpg

もうひとつは、同じ本に載っていた「ざぶとん型のおこづかい包み」。
硬貨を入れたり、小物の受け渡しにも便利。
私は中にお香を入れて文香にしました。

参考にしたのはこちらの本です。
4797341491つつむくらし おり紙と布でつくる 雑貨と小物
小林 一夫
ソフトバンククリエイティブ 2007-09-28

by G-Tools
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-13 00:33 | diary
手作り封筒
b0055088_0353994.jpg

バンクペーパーで封筒を作りました。
紙厚が25kgとかなり薄いので
クラフトペーパーでライナーを作りました。
いつもなら外から透けて見えるように
柄を外側へ向けるのですが
今回は内側へ。
開けたときのお楽しみです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-05 00:14 | letter
今日のお手紙
b0055088_4472886.jpg

タリーズのPR誌『TULLY'S TIMES』で
封筒を作りました。
ワンちゃんの表情が素敵です。
月光荘のスケッチブックを切り取って
アドレスラベルにしました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-31 04:51 | letter
| ページトップ |