Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:封筒 ( 28 ) タグの人気記事
Top▲
今日のお手紙
b0055088_5564468.jpg

便箋は山田紙店の原稿用紙。
封筒はここの素材を印刷して作りました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-09-18 05:58 | letter
今日のお手紙
b0055088_3235593.jpg


クリスマス前に出したお手紙。
雪のイメージでドット柄トレーシング封筒を使いました。便箋にはシルバーのインクで雪の結晶のスタンプをおし、赤色のペーパーナプキンを便箋カバーに・・・。


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-12-27 03:28 | letter
今日のお手紙
b0055088_10315087.jpg


オリジナルで作った便箋にお手紙を書きました。トレーシング封筒を使って、便箋とお揃いの柄の便箋カバーを透かせてみました。雨をイメージしたデザインだったのですが、なかなか投函できなくて梅雨明けの時期になってしまいました。

b0055088_10331420.jpg


100均で買ったレースシールを封緘テープに・・・。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-20 10:35 | letter
今日のお手紙
b0055088_047445.jpg

ちょっと古風な感じのする方へのお手紙なので、丸善の萬年筆物語を便箋に、封筒はELCOのC5/6封筒を選びました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-11 00:47 | letter
ネーム入りオリジナルレターセットをアップしました
b0055088_054451.jpg


お手紙好きさんにとって、自分のネーム入り便箋って憧れですよね。
いつものお手紙もなんだかとっても特別な感じに・・・。
自分の名前を入れてオリジナル便箋にするもよし、大切なお友だちへのプレゼントにもいかがですか?
便箋の紙は厚めで、万年筆での書き味も◎です。

罫線の幅は7ミリと10ミリの2種類からお選びいただけます。
封筒・便箋とも、エッジが波目のカットになっています。どちらもウォーターマーク(透かし文字)入りです。

セット内容: 便箋9枚、封筒3枚
サイズ: 便箋・・・A5サイズ(紙厚100g/m2)
      封筒・・・C6サイズ(A5便箋が二つ折りで入ります)
           (紙厚100g/m2)
           内側に白い薄紙の貼り付け加工

注)・この商品はインクジェットプリンターでの出力です。
  ・ネームは便箋にのみ入ります。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-01 00:57 | usagizakkaten
玉ひも付き封筒をアップしました
b0055088_1551794.jpg


「玉ひも付き封筒」をアップしましたしました。


ひもをくるくるまわして封をする・・・。
これだけでなんだか特別な感じがしませんか?
玉ひも付き封筒のことをキーパーというらしいですが、
私は「玉ひも付き封筒」という呼び方の方が好きです。

郵送する時には糊で封をしてからひもを巻くか、ひもの巻き上げをしっかりとしてからひもの端をテープなどでとめることをオススメします。

色は以下の6色。封筒の紙はやや厚めです。

b0055088_1553755.jpg
b0055088_1554760.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-04-11 15:20 | usagizakkaten
今日のお手紙
b0055088_2014502.jpg

エルコのC5/6封筒を使いました。シンプルな封筒はそのまま使ってもよし、インパクトのある切手を貼ってもよし、で色々使えます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-04-05 20:19 | letter
お世話になっています
b0055088_645471.jpg

全て某通販雑誌から作った封筒たち。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-03 06:47 | letter
今日のお手紙
b0055088_2135169.jpg

すごく時期はずれなお手紙ですが、
年末に投函したものです。
タリーズの紙袋で封筒を作りました。
11月、12月は色々とバタバタしていて
お手紙をほとんど書くことが
できませんでした。

12月にはこのタリーズの紙袋で作った
封筒でお手紙を出すつもりが、
結局1通しか書けませんでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-04 23:00 | letter
今日のお手紙
b0055088_3564050.jpg

角2の事務用封筒に
マスキングテープをペタペタと。



今日のBGM:Space Oddity/David Bowie


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-02 23:56 | letter
| ページトップ |