Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:マスキングテープ ( 24 ) タグの人気記事
Top▲
今日のお手紙
b0055088_1222955.jpg


山田紙店の原稿用紙にヌードラーズのレッドインクでお手紙をしたためました。
お手紙に赤いインクというとちょっと抵抗があるかもしれませんが、このインクは真っ赤ではなく、とても落ち着いた色なのでこの時期に使いやすいかと思います。
もちろん、親しい相手にしか使えませんが…。
赤いインクは扱いに注意が必要なので、あまり気をつかわなくて良いサファリに入れてサインペン感覚で使っています。





b0055088_1223948.jpg


久しぶりにシーリングスタンプをおしてみたのですが、失敗して汚くなってしまいました。
ま、これも味ということで…。


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-10-21 12:10 | letter
今日のお手紙
b0055088_344542.jpg


アメリカの金具付きクラフト封筒を使いました。
定形外のサイズだったので、真ん中でふたつにカットして
定型サイズの封筒2つに変身させました。




b0055088_3192520.jpg

こちらは裏面。
一方はもともとついていた金具を利用。
もう一方はハトメ金具をつけました。


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-08-06 03:13 | letter
今日のお手紙
b0055088_051343.jpg

近頃マスキングテープをそこここで見かけるため、少々食傷気味だったのですが、久しぶりに使ってみました。
寂しくなりすぎないように、かといってベタベタ貼りすぎると幼稚になってしまうので加減が難しいです。
マスキングテープで賑やかになったので、切手は80円切手1枚のみにしました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-05-31 00:58 | letter
今日のお手紙
b0055088_120583.jpg

会社を休んでWBC観戦に行った友人に無理やりお願いして買ってきてもらった封筒です。ただのオレンジ封筒のようですが、この色日本では見つけられません。こういうものに全く興味のない友人は「こんな素っ気無い封筒のどこがいいの?」なんて不思議がっていました。

b0055088_123689.jpg

留め金つきです。今回、中に色々と詰め込んだので、テープ糊で封をして、その上からマスキングテープでとめました。留め金は飾りになってしまいました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-04-17 23:23 | letter
今日のお手紙
b0055088_3564050.jpg

角2の事務用封筒に
マスキングテープをペタペタと。



今日のBGM:Space Oddity/David Bowie


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-02 23:56 | letter
今日のお手紙
b0055088_651356.jpg


シンプルに。
マスキングテープに宛名を書きました。



今日のBGM:Aram Khachaturian Waltz Masquerade
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-30 07:43 | letter
今日のお手紙
b0055088_1215177.jpg

この封筒と同じ、ELCOのC5/6封筒に
色々な紙の切れ端をペタペタ。
今回は余白部分を多くとって、
切手は白っぽくて
かつ、インパクトのあるものにしました。



今日のBGM:若葉の頃や/畠山美由紀


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-25 01:39 | letter
今日のお手紙
b0055088_26239.jpg

このとき作った封筒とほとんど同じ材料です。
今回は青の分量を多めにしてみました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-18 02:08 | letter
今日のお手紙
b0055088_0432667.jpg

昨日の封筒とほぼ同じ材料で作りました。
昨日は宛名部分に
明るい黄緑色の紙を使いましたが
今日は筋入りの茶紙にしてみました。
少し落ち着いた雰囲気にしたかったので
マスキングテープも茶系のみを使用。
切手も茶系を合わせました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-16 00:46 | letter
今日のお手紙
b0055088_301456.jpg

クラフト封筒にいろんな紙の切れ端をぺたぺた・・・
アンティークキーのスタンプを押して
マスキングテープを貼りました。

マスキングテープの黄色と合わせて
ル レクチエの切手を貼りました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-15 03:11 | letter
| ページトップ |