Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
バンクーバーオリンピック カーリング
b0055088_248421.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-24 05:47 | illustration
バンクーバーオリンピック フィギュアスケート男子シングル
b0055088_723214.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-23 07:23 | illustration
丸善でお買い物
先日丸善であったセーラーのペンクリニックに行ってきました。
無料で調整していただけるのはとても有難く、セーラーさんにも開催店さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼のしるしに開催店で毎回何か買い物をするようにしています。
b0055088_1042966.jpg

今回購入したのは、手ぬぐい(濱文様の万年筆柄、かまわぬの桜柄)、スタンプ、カメラのシール、スタイルフィットリフィル、鉛筆キャップ、ITOYAイ-トンペンシル。
濱文様やかまわぬの手ぬぐい、ITOYAの鉛筆が地元で購入できるのは有難いです。

今回購入予定だったのに買えなかったのが、BiCのボールペンと六角軸の赤青鉛筆。どちらも取り扱いをやめてしまったようです。こういう日常頻繁に使うものが入手しにくくなるのはとっても不便。次、どこかで見かけたらまとめ買いしておかなければ…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-22 10:04 | stationery
バンクーバーオリンピック ジャンプ
b0055088_7175875.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-21 07:18 | illustration
バンクーバーオリンピック モーグル
b0055088_7154994.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-20 23:09 | illustration
マウンテンバイクの極意
b0055088_5345865.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-12 05:35 | illustration
1月の読了本
2010年の読書のテーマは「小説で辿る西洋の歴史」。
日本史はわりと好きなので、昨年までの「司馬遼太郎作品で辿る日本の歴史」プロジェクトはすんなりといったのですが、西洋史は大の苦手。常識レベルの知識もなく唯一ちょっとだけかじったのがフランス革命あたり。こんな状態なので西洋史と言ってもどこから手をつけていいのかわからず、とりあえずはある程度慣れ親しんだフランス革命に関するものから始めてみました。
選んだのは全4巻からなる佐藤賢一氏の『小説フランス革命』。図書館で予約したら2巻の方が先にまわってきたため2巻を読んでから1巻へもどる形になりました。これが結果としてはよかったようです。2巻はバスティーユ襲撃のあたり、フランス革命で一番盛り上がる部分。すいすいと読み進めることができました。

1月の読了数は39冊。そのうち小説は5冊でした。

続きを読む
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2010-02-01 06:31 | book
| ページトップ |