Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
LUKUSANO店長をフォローして、プチ石鹸をゲットした!
b0055088_553424.jpg


LUKUSAからキャンペーンプレゼントのプチ石けん2種類が届きました。マレーシアからの航空便です。

LUKUSA は、マレーシアのクアラルンプールを拠点として石鹸を販売するオンラインショップ。最良の天然素材にこだわり、ケミカルな成分を含まない純石鹸をバリ島で一つひとつ丁寧に手作りされているそうです。

今回届いたのは、『柚子石鹸』(無農薬栽培された高知県産の上質な柚子のエッセンシャルオイル(100%天然精油)のみを使って着香)と、『姫薔薇石鹸』(「精油の女王」ブルガリア産ローズオットー精油に、「咲き誇る薔薇」を意味するローズインブルーム精油を加えて着香)。

封を開けると、とっても良い香りが、ふわ~ん。どちらの石鹸もシッカリ香っているのですが、全然嫌味じゃない。特に柚子石鹸の香りには参りました。柚子そのものの香りでクンクンしていると唾液が・・・。実家で冬になると柚子湯をしていたのを思い出しました。

このキャンペーンは10月31日まで。詳細はこちらのページへ
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-30 05:07 | diary
ハロウィン
b0055088_7124878.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-29 07:12 | illustration
ラベル貼り
b0055088_4263738.jpg


10000枚以上の宛て名ラベル貼り。DMの印刷日程がずれ、予定していた内職さんに頼めなくなったため、自分たちで貼りました。慣れないうちは手間取りましたが、だんだんコツをつかんできて後半はものすごいスピードでこなしていきました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-26 04:26 | diary
オリオン座流星群
b0055088_420668.jpg


19日深夜~23日未明が出現のピークとされていたオリオン座流星群。
初日に張り切って空を見上げたら厚い雲に覆われて見えず・・・雲がはれたのは明るくなりかけの頃でした。
その後も見るチャンスはなく、結局観測できないままでした。
お願い事いっぱい用意していたのにな~残念。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-24 04:20 | diary
今日のお手紙
b0055088_5141276.jpg


ネーム入りオリジナルレターセットハロウィンカラーの便箋を使ってお手紙を書きました。
このレターセットを使ってあと何通お手紙が書けるかな~。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-23 05:13 | letter
Moleskine用自作カレンダー
b0055088_6214919.jpg

先月からLargeサイズに変更した持ち歩き用Moleskine。紙面が大きくなったのを機に自作マンスリーカレンダーを貼り付けてみました。

今まで何度も試してみながらも、上手く行かなかった理由のひとつに紙の問題がありました。薄手の上質紙(コピー用紙)に印刷したものを貼り付けていたのですが、クリーム色好きとしては紙の色が白すぎて書く気がなえてしまっていたんです。

そこで、今回は少々厚手ではありますが、以前伊東屋で購入していたクーリエウーブ ベラムに印刷してみました。

半月ほど使ってみた感想は、紙の色が変わるだけでこんなに違うものか・・・というくらい、使い心地よくなりました。今までずっとポケットサイズだったので、ラージサイズになってひと枠のサイズが大きくなったというのも快適ポイントです。

『文庫手帳』のマンスリーに記入していた内容のうち、出納関係だけを残し、スケジュールは全てこの自作マンスリーに移動しました。

今までは『文庫手帳』のウィークリーページにタスクを書き出していく時、マンスリーページをめくって確認、ウィークリーページに戻って・・・とちょっとやり辛かったんです。別冊にすることで2冊を並べて見比べながら記入することができるようになったため、すごく快適になりました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-16 06:52 | stationery
マイタンブラー
b0055088_2174622.jpg

先日マックのドライブスルーに行った時、ホットコーヒーをタンブラーに入れてもらえるか聞いてみたら「今日だけ・・・」とうけてくださいました。「今日だけ・・・」と言われると、なんだか無理をお願いしてしまったかしら・・・と申し訳ない気分になりました。カップの分値引きをお願いしたわけでもないのですが・・・。マックのようにマニュアルに沿った接客をするお店では例外をひとつ認めてしまうとややこしいからなんでしょうね。
タンブラーにするとこぼれる心配が減り、しかもステンレスなので保温性もあり、いいことづくしなんですが・・・。お店側も紙コップの節約になりますしね。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-13 02:23 | diary
チキンタツタ
b0055088_212563.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-10 03:12 | food&drink
9月の読了本
9月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2968ページ

レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
読了日:09月04日 著者:本田 直之
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
読了日:09月13日 著者:美崎栄一郎
空海の風景〈下巻〉空海の風景〈下巻〉
読了日:09月18日 著者:司馬 遼太郎
だから、新書を読みなさいだから、新書を読みなさい
読了日:09月21日 著者:奥野 宣之
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出すパーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
読了日:09月21日 著者:ピーター・モントヤ,ティム・ヴァンディー
最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
読了日:09月22日 著者:泉 正人
「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法「仕組み」整理術―仕事がサクサク進んで自由時間が増えるシンプルな方法
読了日:09月22日 著者:泉 正人
減らす技術 The Power of LESS減らす技術 The Power of LESS
読了日:09月22日 著者:レオ・バボータ
人が輝くサービス スターバックスと僕の成長物語人が輝くサービス スターバックスと僕の成長物語
読了日:09月22日 著者:黒石 和宏
マークスダイアリーブックマークスダイアリーブック
読了日:09月23日 著者:
家じかんを楽しむ65のヒント家じかんを楽しむ65のヒント
読了日:09月23日 著者:伊能勢 敦子
まじめな生活まじめな生活
読了日:09月24日 著者:大橋 歩
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
読了日:09月27日 著者:勝間 和代

読書メーター


アップするのをすっかり忘れていました。
今までは読んだ本として小説のみをカウントしていたんですが、9月から雑誌以外は全部カウントすることにしました。
大した理由はないのですが、「これはカウントするのかしないのか」をいちいち考えるのが面倒になっただけです。
と、いうことで9月は小説以外が多いです(って、小説1冊しか読んでいない・・・)。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-09 02:17 | book
台風に備えて
b0055088_23059100.jpg


夜帰宅した時、玄関のドアを明けた途端ゴミ箱に出迎えられて驚きました。
伊勢湾台風並みの大型台風がやってくるというので、ベランダのモノをひとまず玄関に移動しておいたのを忘れていました。

結局この辺りは雨も風も大したことなかったんですけどね。
こういう事は無駄になる方がいいことです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-08 07:30 | diary
| ページトップ |