Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲
習作



b0055088_445659.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-31 04:03 | illustration
君は生き延びることができるか・・・
お台場の実物大ガンダムが話題になっていますね。
近かったら見に行きたいのですが、東京まではなかなか・・・。
そんな田舎モノの日々の楽しみは、バンダイチャンネルで毎日無料配信されている動画をみることです。
ガンダムは今年30周年なのですが、実物大ガンダムも、この動画無料配信も
記念イベントのひとつとして行われているもの。
動画はファーストガンダムの第1話から全43話を毎日一話ずつ見ることができます。
7月20日からはじまり、今日までで11話見終えました。

テレビ放映は再放送で観た事がありますが、随分昔のことなので
内容をあまり覚えていないため、毎日楽しみにしています。
8月31日までの配信なのですが、1話も欠かさず観る事ができるでしょうか・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-30 08:02 | diary
入手不可能
b0055088_0494091.jpg


スケジュール帳記入用に使っていたゼブラの4色ボールペン。3年前に購入しました。
スケルトン&ラバーグリップ&ごっついデザインの多い多色ペンのなか、素っ気無いくらいにスッキリしたデザインで気にいっていたのですが、クリップ部分が折れてしまいました。
文房具店に行くたびに探していたのですが、全く見かけず・・・仕方なくBiCの4色ボールペンを使っていましたが、ゼブラの芯の方が好みの書き味。あきらめきれずにメーカーに問い合わせてみました。

なんと、この商品8年前に廃盤になっていたんです。購入したのはその5年後。在庫品だったんですね。
メーカーにも在庫はないとのこと。
こうなったら田舎の閑古鳥が鳴いてていそうな(失礼!)お店に行ってデッドストック品を探すしかなさそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-29 01:12 | stationery
今日のお手紙
b0055088_548761.jpg

月光荘の点ポチ便箋でお手紙を書きました。久しぶりにお手紙を書いたので、下手な字がますます乱れてしまいました。
封筒の色に合わせて黄色い切手を貼りました。

第27回国民体育大会 (剣道、桜島)
発行日: 1972-10-22
額面: 10円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-28 05:50 | letter
嬉しいニュース
ステファン・ランビエール選手が復帰するそうです。

Stéphane Lambiel - The Official Website

プルシェンコ選手のラブコールが届いたのでしょうか・・・。

Plushenko makes comeback official

高橋選手も8月の「フレンズ オン アイス 2009」に出演が決定したようです。

応援している選手が次々と姿を消してしまって、とっても淋しかった昨シーズン。
今シーズンは面白くなりそうです♪
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-26 23:42 | news
文庫手帳といっしょに買ったもの その2
いつもの悪い癖で、目的の物だけ買って帰るということができません。ついでについでに・・・といいながら、ついでのモノの方が多かったりして・・・。
b0055088_1405127.jpg


三菱鉛筆の赤青鉛筆。


b0055088_255059.jpg


ボールペンは10年以上、シグノ一筋だったのですが、先日購入したSlicciesの書き味に惚れてしまい、単色のSlicciを購入。


b0055088_152485.jpg


Slicciesももう1セット購入。今回は0.3mmのライムグリーン・ピンク・ブルーブラックを選びました。


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-25 01:52 | stationery
I miss you.
b0055088_23344266.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-24 00:33 | rabbit
習作
b0055088_2555024.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-23 02:56 | illustration
文庫手帳といっしょに買ったもの
文庫手帳を買いに行った時いっしょに連れ帰ったモノたち。

b0055088_2257499.jpg


マイブック―2009年の記録―
新潮社が出している1日1ページタイプのモノ。中身は日付と曜日が縦書きで入っているのみ。
表紙・背・扉・奥付の著者の欄は全て空欄になっていて、カバーそでの著者略歴の欄には写真を貼るスペースも・・・。もくじやあとがきのページもあり、まさに「マイブック」を作ることができます。324円というお値段も嬉しい!


b0055088_22551091.jpg

トラベラーズノート用レフィル(セクション・無罫・横罫)、カバーノート用レフィル、MDノート(文庫サイズ)無罫。

何度も呼ばれながらもなんとか誘惑に打ち勝ってきたトラベラーズノート。試しに中身だけ買ってみました。


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-21 23:16 | stationery
今日のお手紙
b0055088_10315087.jpg


オリジナルで作った便箋にお手紙を書きました。トレーシング封筒を使って、便箋とお揃いの柄の便箋カバーを透かせてみました。雨をイメージしたデザインだったのですが、なかなか投函できなくて梅雨明けの時期になってしまいました。

b0055088_10331420.jpg


100均で買ったレースシールを封緘テープに・・・。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-20 10:35 | letter
| ページトップ |