Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲
本日のスタバ
b0055088_2145965.jpg

久しぶりのスターバックス。
初挑戦の桃のシフォンケーキはちょっと甘すぎました。


アイスグランデスターバックス ラテ
・無脂肪乳
・ライトアイス
タンブラー使用で¥400

桃のシフォンケーキ
¥420



[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-30 02:23 | food&drink
ずうテレビデビュー
usagizakkatenのオリジナル商品をローカル番組で紹介してもらえることになりました。

b0055088_155212.jpg



[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-29 23:06 | usagizakkaten
今日は
録りだめしていたドラマを一気に見ました。

b0055088_1535711.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-28 23:42 | diary
洗濯
体調がまだまだ本調子じゃないのでどこへも出掛けず一日中家にいました。
外は晴天、こんな日にこもっているのももったいないなと思って、洗濯機をフル稼働させました。
ジーンズ、シーツ、カーテンなどなど…。次々と綺麗になっていくのを見ていると気分もスッキリ軽やかになった気がします。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-27 23:18 | diary
浅田真央選手の今期の曲
ショートプログラムが昨季のフリーで使ったアラム・ハチャトゥリアン作曲の「仮面舞踏会」、
フリーはセルゲイ・ラフマニノフ作曲の前奏曲嬰ハ短調「鐘」だそうです。
どちらも大好きな曲なので、どんなアレンジがされるのか楽しみです。





Rachmaninoff Op. 3 No. 2 In C Sharp Minor/Emil Gilels

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-26 14:07 | news
謹んでお悔やみ申し上げます


Ben/Jackson 5
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-26 09:42 | news
今日のお手紙
b0055088_0161714.jpg

オリジナルレターセット エッフェル塔でお手紙書きました。
手持ちのCavallini & Co.のParisスタンプを合わせてみました。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-25 23:20 | letter
今日のお手紙
b0055088_449651.jpg

ネーム入りオリジナルレターセット 草原うさぎでお手紙を書きました。

グリーン系の切手を合わせました。

高山植物シリーズ 第4集 チョウノスケソウ
発行日:1985-02-28
額面: 60円

昔話シリーズ 第5集 こぶとりじいさん
発行日:1974-09-09
額面: 20円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-24 04:54 | letter
今日のお手紙
b0055088_23334966.jpg

ELCOのOfficeシリーズC5/6封筒を使いました。シンプルな封筒は使い勝手がいいので、出番が多くなります。

封筒がシンプルなので、小額切手を4枚貼りました。優しい色合いがお気に入りの切手です。

鉄道100年 C62形式機関車
発行日: 1972-10-14
額面: 20円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-23 00:37 | letter
父の日に
父の日には毎年食べ物を贈るようにしています。旅行したり、外食したりをほとんどしない人なので、全国の美味しい物を味わってもらえたらと思って・・・。
今年贈ったのはそば富泉の挽きぐるみそばとダッタンそば茶。父の日当日の夜、実家に電話をかけてみたら母が出て、生そばなので早速食べたとのこと。「一人前の量が多かった」「香りがよかった」「そば汁も美味しかった」など等、機関銃のごとく感想を述べて、「ありがとう。じゃ、ね・・・」と電話を切られた。
父の日なのに、父とは一言も言葉を交わさないまま・・・。
今年も言えなかった「お父さん、ありがとう」の言葉。来年こそは・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-06-22 23:58 | diary
| ページトップ |