Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲
お手紙お待たせしています
b0055088_1465966.jpg


手紙って心にゆとりがないとなかなか書けないものですね。
このところ、あれやこれやでバタバタしていて手紙が全然書けていません。ちょっとした空き時間はないわけではないのですが、便箋に向かってもペンがすすみません。

いただいたお手紙をもう一度読み直し、相手のことを想い、便箋や封筒を選び、ペンとインクの色を決め・・・。手紙の内容を考えるのも書くのもゆっくりゆっくりなので、時間がかかります。手紙を書き終えてからも、スタンプやマスキングテープで飾ったり、時にはおまけを入れてみたり、切手の組み合わせを考えたり・・・という手順を踏んでやっと1通の手紙が完成します。こんなだから、1通の手紙を書き上げるのに4、5時間はかかってしまいます。便箋や封筒を手作りする時には、半日仕事です。

ちょっとした空き時間でさささっと書ける筆まめな人には憧れますが、この性分は変えられそうにありません。

いつもいつもお待たせしてばかりですみませんが、想いのいっぱいつまった手紙を送りますので、のんびりペースにおつきあいくださいませ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-30 23:48 | letter
スキン変えてみました
時間のない時に限って、こういうことをしたくなるくせ・・・なおりません。
あーだこーだといじってみて、ひとまず落ち着きました。
コメント欄のイラストがちょっとうるさいので、改良が必要。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-26 23:30 | diary
馬車道十番館 ビスカウト
b0055088_384178.jpg


横浜へ行った友だちからのお土産、馬車道十番館のビスカウト。ビスケット生地にクリームがサンドされたとってもシンプルなお菓子です。クリームは「ピーナッツ」「チョコレート」「レモン」の三種類。

商品名・パッケージ・商品自体、どれもレトロな雰囲気が漂っています。
店舗も明治の西洋館を再現したものだそうです。

b0055088_319532.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-25 23:08 | food&drink
uni STYLE-FIT
b0055088_526339.jpg


いつも行く書店の入り口付近のぺんてるSliccies特設コーナーの誘惑に負けて購入してしまったのが先週のこと。今日同じ書店に行ってみるとSliccies特設コーナーは影も形もなくなり、そのかわりにuni STYLE-FIT特設コーナーが登場していました。

uni派としてはこれはとてもじゃないけれど素通りなんてできません。最初っから買う気満々でリフィル選びに没頭。オレンジとピンク、バイオレットとブルーで少々悩んだものの、割とすんなりと5本が決まりました。購入したのはゲルインク0.28mmのブラウンブラック・バイオレット・グリーン・ピンクと油性ボールペン0.7mmのブラックです。

早速リフィルをセット。使う頻度とかを考えながらどの位置にどの色をセットしようか・・・なんて悩む楽しみもあります。クリップ部分に油性ブラックを、その両脇にピンクとブラウンブラック、後ろにグリーンとパープルをセットしました。後に残ったリフィル入れの残骸を見て、なんだかもったいない気がしたのは私だけでしょうか・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-23 05:21 | stationery
デトックス
昨日美容室に行ったのですが、誕生日月はトリートメントかデトックスをサービスとのことで、デトックスをしてもらいました。トリートメントって自宅でもできるし、美容室でも何度もしてもらったことがあるのですが、デトックスは初めて。ドキドキものでした。

スカルプデトックスという名のメニューで、頭皮にイタリア産のクレイパックをしてマッサージをしてくれるというもの。毛穴に詰まった汚れを取り除くので、抜け毛防止にもなるそうです。私がやってもらっている時、ちょうど向かいに座っていた男性もやってもらっていました。クレイパックの効果も期待できる上に、頭皮マッサージの気持ちいいこと・・・。

ひと通り終わったあとは、首から上が軽~くなったような気がしました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-22 23:43 | diary
入荷情報
usagizakkatenの入荷情報はこちらのblogにて。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-21 07:11 | usagizakkaten
お土産
b0055088_017642.jpg


中学生の友だちが修学旅行のお土産を買ってきてくれました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-21 00:17 | diary
誕生日に
b0055088_193368.jpg


友人から届いた誕生日プレゼントのひとつ。エッフェル塔の置物。
ミニサイズでとっても可愛い。
しかも優れモノで、小物入れになります。
素敵なプレゼントをありがとう!

b0055088_1112152.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-20 01:12 | letter
PILOTのFRIXION BALLとSuperプチ
b0055088_332982.jpg


どちらも手紙用です。フリクションボールのオレンジは英文手紙用。日本語の手紙は万年筆を使うことがほとんどで、たまに細字のゲルペンを使うのですが、英文手紙(友人向け)は太字のカラーペンを使うことが多いです。書き間違えも多いので、初のフリクションボールを購入してみました。

スーパープチは近頃気に入って各種購入しています。一番気に入っている点は耐水性だということ。細字の黒はイラスト用に、細字の赤は仕事で校正用に、青は細字と中字を手紙の宛て名書き用に使っています。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-19 03:08 | stationery
ネーム入りオリジナルレターセット エッフェル塔2
b0055088_7435685.jpg


ネーム入りオリジナルレターセット エッフェル塔2

好評のネーム入りレターセット、今回は便箋にバンクペーパーを使ってみました。
紙厚0.06mmと最も薄いものを選びましたので、トレーシングペーパーのような透け感があります。
薄くても万年筆での書き心地は◎です。
変形サイズの便箋で、C5/6封筒に二つ折りで入れることができます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-05-17 07:46 | usagizakkaten
| ページトップ |