Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
ハンドメイド雑貨などアップしました
ハンドメイドのヘアアクセサリーマスキングテープをアップしました。
ハンドメイド雑貨はシンプルだけど可愛らしさがあるものをアップしていきたいと思っています。全て1点モノです。


b0055088_4555591.jpg



大好物のマルセイバターサンド。
おねだりしてホワイトデーにプレゼントしてもらいました。
b0055088_456549.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-30 04:56 | usagizakkaten
【usagizakkaten】月光荘画材店のユーモアカード
b0055088_563493.jpg

月光荘のユーモアカードが入荷しました。

シンプルな絵と、添えられた短い言葉が
あたたかな気持ちにさせてくれます。
久しぶりのあの人に近況報告してみては?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-27 05:11 | usagizakkaten
今日のお手紙
オリジナルポストカード、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。
今回、基本的にはメール便での発送だったのですが、郵便をご希望の方、複数セットご注文くださった方など、様々でしたので、荷姿も多種多様となりました。

b0055088_425189.jpg



メール便の方は基本的にこの封筒で・・・。これはELCOのイエローバンカーという封筒で、お気に入りで長年愛用していたのですが、生産中止となってしまいました。今回の発送で、在庫を全て使い果たしてしまいました。


b0055088_4244843.jpg


郵便の方は、こちらの荷姿で・・・。これもELCOの封筒です。シンプルな洋長3封筒ですが、国産モノとはどこか違う香りが・・・。中に目立たないようにELCOのロゴが印刷されています。


b0055088_425138.jpg


当初は一通一通手書きのお手紙を同封するつもりだったのですが、ありがたい事に予想以上のお申し込みをいただき、メールのやり取り&発送作業だけでもバタバタしてしまったため、簡単なメッセージカードしか入れることができませんでした。準備していたささやかなおまけの品も足りなくなってしまい、急遽制作したり、中身の梱包にも手間取ってしまいました。辛抱強くお待ちくださった皆様、ありがとうございました。


オリジナル商品をぼちぼち制作しているのですが、今考えているものはひとつずつ手作りすることになるため、すごく時間がかかってしまっています。皆様に忘れられないうちにアップできたら・・・と思ってはいるのですが・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-20 02:21 | letter
今日のお手紙
b0055088_5523039.jpg


封筒の色に合わせて黄色い10円切手をたくさん貼りました。

第27回国民体育大会 (1972年)
図案: 剣道、桜島
発行日: 1972-10-22
額面: 10円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-10 23:51 | letter
さだまさし
ふとアクセス解析を見てみると、このblogにたどり着いた検索ワードランキングの7位に「さだまさし」が・・・。
え?そんな記事書いたっけ?と検索してみるとありました。約5年前の記事です。
でも、どうして急に「さだまさし」が人気に?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-08 08:16 | diary
お世話になっています
b0055088_645471.jpg

全て某通販雑誌から作った封筒たち。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-03 06:47 | letter
本日のスターバックス
b0055088_69289.jpg


久しぶりのスタバ。近頃行くたびに「フィローネ ハム&マリボーチーズ」が売り切れているのが残念。今日も行ったのが遅かったからか、サンドイッチ類はほとんどなくなっていました。
久しぶりに行って見ると、店内がなんだかピンク色。季節限定商品のSAKURAシリーズが展開中のようでした。早速、限定モノの桜シフォンケーキをオーダー。ほんのりピンク色をしていました。トッピングの桜の花の塩漬けを食べて無性に桜餅が食べたくなったあたり、年寄りくさい(?)。

・ショートサイズのホット カフェ アメリカーノ
 タンブラー使用で270円
・桜シフォンケーキ 420円

上の画像、トイカメラフィルターで加工してみました。
b0055088_6173987.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-02 23:59 | food&drink
2月の読了本
2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1647ページ

夜明けの縁をさ迷う人々夜明けの縁をさ迷う人々
読了日:02月01日 著者:小川 洋子
夏光夏光
読了日:02月05日 著者:乾 ルカ
ガーデン (創元推理文庫)ガーデン (創元推理文庫)
読了日:02月06日 著者:近藤 史恵
幸運を呼びよせる 1行日記幸運を呼びよせる 1行日記
読了日:02月10日 著者:中野 裕弓
関ケ原〈中巻〉 (1966年)関ケ原〈中巻〉 (1966年)
読了日:02月11日 著者:司馬 遼太郎
関ケ原〈下巻〉 (1966年)関ケ原〈下巻〉 (1966年)
読了日:02月23日 著者:司馬 遼太郎

読書メーター


とにかく「関ケ原」が読み進まなかった(汗)。なぜか読書に乗れなくて、中・下巻で約1ヶ月かかってしまった。
大好きな織田信長、豊臣秀吉の時代が終わり、あまり好きじゃない石田三成、徳川家康が中心になっていたというのも理由のひとつ。早く幕末にたどり着きたい・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-03-02 00:16 | book
| ページトップ |