Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲
長~い一日
またしても徹夜仕事してしまいました。こんなつもりじゃなかったので、昨日の夜はシナモンロールを食べただけ。お腹すいた・・・でも、お腹いっぱいになったら眠ってしまいそう。こんな状態の私に仕事を押し付けて、自分はさっさと帰宅した某氏。彼女とデートだそうです。そもそもこれ、私の仕事じゃないんですけれど・・・。
仕事をしていたら睡魔に負けそうになったので、blogに愚痴を書いて眠気覚まし。

眠っていないからか、ずっと木曜日のつもりでいたら実は金曜日だったと気付いて、なんだか損した気分。
b0055088_1948461.jpg


よりによってこんな日に何年かぶりの人に再会。私がまだこの業界では新人だった頃に仕事をしたっきり何年も会っていなかった人。うちの会社の取引先が、その人と仕事でからむことがあったらしく、その時私の話題になり、「僕はusausaさんの後輩なんですよ」と何人かに吹聴しまくっていたらしい。その人どう見ても私よりも随分年上で、それを聞いた人たちが驚いて「usausaさんってそんなに歳とってたんですか!」とたて続けに電話してきました。「いえいえ、とんでもない。A氏の方が随分年上ですよ」と釈明しておいたのですが、今日、本人と会って実は私の方が2つ年上だったことが判明。かなりのショックを受けてしまいました。同じ高校の出身で、私が3年の時、彼は1年生だったそうです(全然覚えていないけど)。私はあんなに歳とっていたのか・・・ショック・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-30 20:23 | diary
本日のタリーズ
b0055088_0134928.jpg

・グランデサイズのEXホットハニーミルクラテ
 スキニー、はちみつ・コンデンス半量
 タンブラー使用で440円
・シナモンロール 230円

タリーズのシナモンロール、初めて食べました。某店のモノほど甘すぎず、結構好みの味です。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-29 23:13 | food&drink
カニ~
b0055088_0373497.jpg


カニ&温泉の旅に出かけた友だちからのお土産です。
写真を撮るのに表向きにひっくり返そうとしたらバタバタと抵抗されてしまいました。数時間後にはお鍋の中に・・・。ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-28 00:40 | food&drink
今日のお手紙
b0055088_13374763.jpg


もうすぐお誕生日の友だちに
バースデーカードを作りました。
表紙は切り絵とマスキングテープ、
レースペーパーで ・・・。
センスないなー。
色気のない性格そのままですね。

b0055088_981886.jpg


開けると・・・

b0055088_982682.jpg


プレゼントの箱を持った
ずうが登場!

b0055088_983411.jpg


横からみるとこうなっています。
一応、ポップアップカードです。

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-26 09:18 | letter
オバマ氏、第44代米大統領に就任


就任式が行われたワシントンへは、フィラデルフィアから、列車で移動。これは、1861年、リンカーン第16代大統領が就任式の時に、同じくフィラデルフィアから列車でワシントン入りをした故事にならったんだそうです。今年はリンカーン生誕200周年にあたる年。同じイリノイ州選出のリンカーンを多分に意識した式典だったようです。


大学時代、サークル(ESS)で毎年スピーチコンテストを開催していたのですが、原稿は毎年、アメリカの有名な演説でした。1年の時が「government of the people, by the people, for the people」で有名なリンカーンのゲティスバーグ演説(The Gettysburg Address)、2年の時が「I have a dream」で知られるMartin Luther King, Jrのワシントン大行進での演説、3年がレーガン第ニ期大統領就任演説、4年がケネディ大統領就任演説でした。就任演説、どこぞの国の総理大臣と比べるとえらい違いですね。有名になった演説ばかりというのもありますが、どれも上手いです。発声もいいですしね。こういう就任演説だと一時的にでも希望がわいてきそうです。




[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-21 23:32 | news
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホット ロマンスストロベリーモカ
 スキニー、シロップ半量に
 タンブラー使用で490円

シーズナルスペシャルティのロマンスストロベリーモカ。メニュー写真を見た限りではかなり甘そうだったため、「甘いですか?」と尋ねてみたら、ミニカップで試飲させてくださいました。試飲用なのに、規定量のホイップクリームがのっていたため、一瞬パフェが出てきたのかと思いました(実際スプーンが出てきたし・・・)。味見をするにはまずホイップを食べてしまわないと飲めない状態。ストロベリーチョコレートソースのかかったホイップを食べ終えた時点で既に口の中が甘甘・・・。正直、これ以上飲めない状態だったのですが、せっかく試飲させてくださったのだからと、シロップを半量にしてオーダーしました。グランデサイズでもホイップの量は同じなので、ミニカップの時ほどの盛り盛り感はありませんが、ホイップがとけたあと、タンブラーの蓋を開けて見ると、すごい量の油が浮いていました。カロリーが気になる・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-21 00:59 | food&drink
本日のタリーズ
店内にて

・ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ
 タンブラー使用で260円
・チョコスワークルロール 290円


隣の席に座った二十歳過ぎくらいの男子2名、一人はドリンクを注文していましたが、もう一人はなんと、缶コーヒー持ち込み。持ち込み禁止とはどこにも書いていないし、一人はオーダーしていたので、スタッフも注意しなかったのかもしれませんが、はたから見ていて気持ちのいいものではありませんでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-20 22:30 | food&drink
本日のタリーズ
持ち帰り

・グランデサイズのEXホット ロマンスモカリッチテイスト
 スキニー
 割引チケット&タンブラー使用で360円
・アメリカンクラブサンド 380円

本日より発売のロマンスモカリッチテイスト。
そのままだと甘いかな・・・とフェローさんに相談してみたのですが、「エスプレッソショットが1ショット追加されているので、そんなに甘くないですよ」と言われ、ミルクを無脂肪に変更のみにしてみました。
結果は・・・やや甘くらいで美味しかったです。
季節限定商品に関しては、スタバと比べてタリーズの方が甘々すぎなくて飲みやすいです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-16 00:41 | food&drink
夢のコラボ


Stars on Ice Japan Tour 2009での
Jeffrey ButtleとStephane Lambielのコラボレーション。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-16 00:22 | TV
本日のタリーズ
b0055088_23295817.jpg

店内にて

・ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ
 タンブラー使用で260円
・ショコラタルト 340円

本日より発売のショコラタルトをいただきました。
生チョコのような食感で、かなり濃厚。
タルト部分がかなりハードなため、プラスチックのフォークとナイフでは食べにくく、途中から手づかみで食べちゃいました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-15 23:36 | food&drink
| ページトップ |