Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
Top▲
小川 糸『食堂かたつむり』 メモ
食堂かたつむり
小川 糸

4591100634
ポプラ社 2008-01


 生みたての卵の黄身みたいな、ツルンとした濃いオレンジ色の太陽。(P44)


 ちいさな窓枠に切り取られた正方形の額縁には、星が一個だけ、ちいさく輝いている。たった一回私がくしゃみをしただけでも、消えてしまいそうなかすかな光だった。(P45)

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-31 23:49 | book
小川 糸『食堂かたつむり』 書きだし
食堂かたつむり
小川 糸

4591100634
ポプラ社 2008-01


 トルコ料理店でのアルバイトを終えて家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた。(P3)

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-31 23:48 | book
今年もありがとうございました
今年初めて出会えた方々、
そしてずっとかわらずお付き合いしてくださっている方々・・・。
今年お世話になった皆様に心より感謝しています。

今年ももうすぐ終わり、新たな年が始まります。
来年ものんびりペースになるかとは思いますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。

全ての皆さまが、幸せな新年を迎えられる事を、心よりお祈り申し上げます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-31 20:55 | diary
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット ハニーミルクラテ 
・無脂肪牛乳
・コンデンスミルク・はちみつ半分

タンブラー使用でで440円


今日から新メニュー、New Year抹茶ラテがスタートです。
新メニューとは言っても、レギュラーメニューの
抹茶ラテに黒蜜がプラスされただけ。
抹茶ラテだけでも私には甘すぎるので
それに黒蜜がプラスされたとなると
食指が動きませんでした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-27 00:56 | food&drink
今日のドリンク
タリーズ店内にて

ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ

タンブラー使用で260円

週末だというのに1ゲストのみ。
おかげで読書に集中できました。
この店舗、ゲストが少ないので
ゆったりできて嬉しいのですが、
大丈夫なのかな~と心配になってしまいます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-26 23:41 | food&drink
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット ハニーミルクラテ 
・無脂肪牛乳
・コンデンスミルク・はちみつ半分

タンブラー使用でで440円

たまには違うものを飲んでみたいな・・・と
ハニーミルクラテをオーダーしたら
「甘いですよ、大丈夫ですか?」と言われました。
「ショットを追加した方がいいと思います」とのことでしたが
ひとまずは、コンデンスミルクとはちみつの量を
半分にしてもらって、飲んでみたら、大丈夫でした。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-26 00:11 | food&drink
今日のドリンク
b0055088_235325.jpg

タリーズ店内にて

ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ

タンブラー使用で260円

クリスマスの夜に
タリーズでひとり本を読む。
・・・つもりだったのに、
隣の男性が電話をしていて
集中できませんでした。
仕事の話のようでしたが、
30分以上、ずっと大きな声でしゃべりっぱなし。
タリーズのような隣との距離が近い場所で
そもそも携帯電話はどうかと思いますが、
しゃべるなら、せめてもう少し小声にして欲しいものです。
店内中おじさんの声が響き渡っていました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-25 23:02 | food&drink
三崎 亜記『バスジャック』 書きだし
バスジャック
三崎 亜記
4087747867
集英社 2005-11-26


今、「バスジャック」がブームである。(P60「バスジャック」)

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-25 01:41 | book
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット ティラミスラテエキストラビター 
・豆乳
・シロップ1ポンプ(通常2ポンプ)

タンブラー使用で570円

気分を変えて豆乳にしてみましたが
これは失敗でした。
豆乳の味が強すぎてティラミスの味がほとんどしません。


クリスマスイブには、やはりこの曲。
今日のBGM:Do They Know It's Christmas?/Band Aid


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-24 23:17 | food&drink
有川浩『阪急電車』 メモ
阪急電車
有川 浩
4344014502


女子で目立つグループはやはり、ひらひらしたチョウチョのような一団である (P85)

「価値観の違う奴とは、辛いと思えるうちに離れといたほうがええねん。無理に合わせて一緒におったら、自分もそっち側の価値観に慣れてしまうから」  (P139)

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-12-23 00:45 | book
| ページトップ |