Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日のお手紙
b0055088_651356.jpg


シンプルに。
マスキングテープに宛名を書きました。



今日のBGM:Aram Khachaturian Waltz Masquerade
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-30 07:43 | letter
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット ティラミスラテエキストラビター 
・無脂肪牛乳
・シロップ1ポンプ(通常2ポンプ)

タンブラー使用で420円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-29 02:44 | food&drink
今日のドリンク
b0055088_429527.jpg


タリーズ店内にて

ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ

タンブラー使用+クーポン券使用で160円


昨日から徹夜だったため、今日は仕事を早めに切り上げました。
書店の本を何冊か持ち込んでタリーズでまったり・・・。
本に夢中になってあっという間に時間が過ぎ
気が付いたら2時間近くたっていました。
家に着いてテレビをつけたらNHK杯国際フィギュアスケート競技大会の放送が
ちょうど終わったところでした。
うううう・・・・ショック・・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-28 23:41 | food&drink
今年のほぼ日手帳の使い方 その7
b0055088_2234573.jpg


ほぼ日手帳の前は見開きが一週間のバーティカルタイプ(QUO VADISのExecutive Note)を
使っていたからか、ほぼ日に変えてまず不便に感じたのが
1週間分の予定を一覧して見ることができない点でした。
そこで、2008年分のweeklyを購入、本体に挟んで持ち歩くようにしました。
2ヶ月ほど使ってみて気付いたのは・・・
「1週間分を一覧して見る必要はない」ということでした。
仕事の工程表は別途月単位で作成した物を使用しているし
to doはこれまた別のノートを使用しているため、
ほぼ日に記入するのは「○月○日○○時打ち合わせ」などピンポイントの予定のみ。
これだとマンスリーで十分事足りるんですね。

・・・ということで、必要なくなったweeklyは読書記録帳になりました。
読了日に、著書名・著者名・出版社を記入しています。
当初は、デイリーページに記入していたのですが
どのページに書いたかを探すのが面倒だったので
一覧性のあるweeklyを使うことにしました。
でもこれ、どうしても必要かと言うとそうでもなく、
したがって2009年分のweeklyは購入しませんでした。


関連記事:「今年のほぼ日手帳の使い方 その1」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その2」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その3」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その4」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その5」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その6」


今日のBGM:It's Too Late/Carole King


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-28 03:04 | stationery
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット カフェラテ 
・無脂肪牛乳

タンブラー使用で390円


今日(27日)から冬のホリデーフードが発売に。

ホリデースイーツクグロフケーキ
1ホール:1,600円
1/6カット:280円

ハニーミルクコーヒージェリー 360円

アメリカンミートパイ 280円

タリーズバンズビーフ&ベジタブル 360円

ホワイトチョコ&ブラックスコーン 210円

フランボワーズマカロン 210円

T's ラムレーズン
CUPレギュラー:320円
CUPラージ:420円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-28 02:28 | food&drink
今年のほぼ日手帳の使い方 その6
b0055088_4204619.jpg


ほぼ日手帳の最後の方のフリースペースには
買いたい本一覧を。
単に読みたい本はデイリーページにメモしておいて
図書館に予約を入れるようにしています。
ここに書いているのは購入したい本たち。

入手したらMulti8で塗りつぶしていきます。
一応チェックボックスも設けていて、
はじめレ印を書き込んでいたのですが
どうも完了した気がしなくて
Multi8で線をひいて消すことにしました。
To Doリストも同じなのですが
塗りつぶす方がなんだか達成感があって好きです。


関連記事:「今年のほぼ日手帳の使い方 その1」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その2」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その3」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その4」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その5」


今日のBGM:あいたくて/Monkey Majik
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-27 04:29 | stationery
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット カフェラテ 
・無脂肪牛乳

タンブラー使用で390円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-26 00:04 | food&drink
今日のドリンク
タリーズ店内にて

ショートサイズのエスプレッソアメリカーノ

タンブラー使用で260円


瀬下英語入門講義の実況中継―大学入試 (上)
瀬下 譲
4875682565


今日のコーヒーのおともはこれ。
忘れていることが多いなー。
基礎から勉強しなおさなきゃ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-25 23:19 | food&drink
今日のお手紙
b0055088_1215177.jpg

この封筒と同じ、ELCOのC5/6封筒に
色々な紙の切れ端をペタペタ。
今回は余白部分を多くとって、
切手は白っぽくて
かつ、インパクトのあるものにしました。



今日のBGM:若葉の頃や/畠山美由紀


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-25 01:39 | letter
今年のほぼ日手帳の使い方 その5
b0055088_082514.jpg

b0055088_30725.jpg

b0055088_302818.jpg

b0055088_373684.jpg

b0055088_3505441.jpg


お絵かきページです。
カフェに行ったときとか必ず手帳を広げて
こうやって空いているスペースに落書きしています。

気に入ってずっと使っていたBICの4色ボールペンの
インク(赤と緑)がなくなりました。
これは雑貨屋さんで購入したもので、
近所の文房具屋さんでは取り扱いがありません。
仕方なくクリップオンの4色ボールペンを購入しましたが
このデザイン、好きになれないな・・・。

今日の画像、職場の一眼レフで撮ったんですが
すごく綺麗じゃないですか?
いつもは携帯電話のカメラなので、
平面的な写真しか撮れなかったのですが・・・。
特に最後の画像はライティングまでして撮ってみました。
ややハレーション気味なのは
ライトが他のカメラの設定のまだったからです。
デジイチ欲しいな~。



関連記事:「今年のほぼ日手帳の使い方 その1」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その2」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その3」
       「今年のほぼ日手帳の使い方 その4」


今日のBGM:Frederic Chopin Etude Op.10 no.4/Maurizio Pollini

こちらはものすごいスピードです。早送り映像みたいです。
        Frederic Chopin Etude Op.10 no.4/Sviatoslav Richter
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-11-24 00:32 | stationery
| ページトップ |