Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日のお手紙
b0055088_4472886.jpg

タリーズのPR誌『TULLY'S TIMES』で
封筒を作りました。
ワンちゃんの表情が素敵です。
月光荘のスケッチブックを切り取って
アドレスラベルにしました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-31 04:51 | letter
今日のドリンク
タリーズ店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット 抹茶ラテリッチテイスト 
・無脂肪牛乳
・ショット追加

タンブラー使用で510円

先日抹茶ラテを試飲させてもらったら
牛乳の味が強かったので
抹茶の量が多いリッチテイストをオーダー。
無脂肪牛乳でオーダーしたのだけれど
エキストラホットだとかショット追加だとかあって
ややこしかったのか、間違えられて
無調整牛乳のままでした。
グランデサイズだと50kcal以上の差が・・・。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-30 23:39 | food&drink
今日のドリンク2
スターバックス店内カウンター持ち帰り

グランデサイズのEXホット タゾチャイ ティー ラテ 
・お湯なし(全部牛乳)
・無脂肪牛乳
・シロップ1.5ポンプ
・ショット追加
・シナモンパウダー

タンブラー使用で500円

昨日飲んで美味しかったタゾチャイティーラテを再度オーダー。
もう少し甘みを抑えられたら・・・とシロップを1.5ポンプでお願いしてみました。
これは失敗でした。なんだかぼやけた味に・・・。
2ポンプの方が断然美味しいです。
店内で味見してみればよかった・・・。

クリスマスプロモーションのリーフレットをいただきました。
気になるグッズがちらほら・・・。
リーフレットには載っていないですが
手帳も発売になるのだとか・・・気になります。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-30 00:33 | food&drink
今日のドリンク
スターバックスにて店内利用

ショートサイズのホット抹茶ティー ラテ 
・シロップなし
・ショット追加

タンブラー使用で420円

久しぶりにスタバ店内でイートイン。
近頃冒険心満々なので
季節商品のエスプレッソチョコレートトリュフの
味をパートナーさんに尋ねてみました。
甘すぎるのは苦手と伝えると
この商品はチョコレートがベースになっているので
ショットを追加しても随分甘いとのこと。
オススメを尋ねると抹茶ティーラテのシロップ抜き・アドショットを
教えてくれました。
試しに・・・ということで、ショートサイズをオーダー。
「甘みがほとんどないので、甘さが足りなかったら
シロップを追加することもできますよ」と言われましたが
甘みはちゃんとありました。
飲み始めは苦味があって甘すぎもせず
ちょうどいい味だったのですが
最後1/3くらいは甘すぎました。
恐らく混ざりきらずに底にたまっていたんでしょうね。
ショートサイズくらいで丁度良かったです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-29 23:09 | food&drink
今日のドリンク
スターバックスドライブスルーにて

グランデサイズのEXホット タゾチャイ ティー ラテ 
・お湯なし(全部牛乳)
・無脂肪牛乳
・シロップ少なめ
・ショット追加

タンブラー使用で500円

初めてオーダーしたタゾチャイティーラテ。
シロップを減らしてショットを追加すると
甘さ控えめで味に深みが加わります。
スパイシーで舌がピリピリする感じが
クセになりそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-28 23:02 | food&drink
今日のドリンク
タリーズにて

グランデサイズのEXホットカフェラテ
・無脂肪牛乳

タンブラー使用で390円

抹茶ラテが気になったのでフェローさんに
どんな味か尋ねてみたら
試飲させてくれました。
甘くはなかったけれどちょっと牛乳の味が強かったので
次は抹茶ラテのリッチテイストをオーダーしてみよう!
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-27 23:54 | food&drink
今日のドリンク
スターバックスドライブスルーにて

グランデサイズのEXホットラテ
・無脂肪牛乳
・キャラメルソース追加

タンブラー使用で400円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-26 23:54 | food&drink
今日のお手紙
b0055088_0561683.jpg

またまたタリーズの紙袋を利用しました。
宛名部分に使ったのは
無印の再生紙らくがき帳。
20年ものなので日焼けして
いい味だしています。
これをビリビリと破いて貼り付けました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-26 00:56 | letter
ステンレスタンブラー
b0055088_024859.jpg

ここのところほぼ毎日
スタバかタリーズに通う日々。
毎回グランデサイズをオーダーするので、
飲んだ後の紙コップがかさ張る、かさ張る・・・。
それに職場でコーヒーを飲むのは私だけなので
ゴミ箱にたまっていく紙コップに注がれる
周囲の目も気になり・・・
ついに買っちゃいました、
スタバのステンレスタンブラーです。

今までも職場でドリンクを飲むときは
スタバのプラスチックタンブラーを
使っていたのですが
トールサイズまでしか入らないため
ここ数日グランデ用に色々と物色していました。

水筒タイプのものも検討しましたが
持ち歩くことはなく
職場のデスクでの利用がほとんどなので
蓋を開ける手間のかからないタンブラータイプにしました。

タリーズのものやプラスチックタイプのものも
検討したのですが、
保温性と滑りにくさ(倒れにくさ)から
このステンレスタンブラーにしました。

昨日購入、本日2回目の利用ですが
これ買って正解でした。
頑丈なので少々乱暴な扱いをしても大丈夫だし
なんと言ってもプラスチックタイプとは
保温性が比べ物になりません。
エキストラホットをオーダーすれば
数時間はある程度の温度を保ってくれています。

タリーズでも使用できるとのことでしたので
これでまた通う回数が増えそうです。

*****************************
今日のドリンク
スターバックスにて

グランデサイズのEXホットラテ
・豆乳

タンブラー使用で450円
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-25 23:26 | food&drink
今日のお手紙
b0055088_3544495.jpg

タリーズの紙袋で封筒を作りました。
元々消印の柄が入っていたので
封筒にぴったりの雰囲気です。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-10-20 03:52 | letter
| ページトップ |