Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
タイからのお手紙
b0055088_3163757.jpg

タイの証紙は象の親子の絵入り。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-31 03:17 | letter
お散歩
b0055088_26712.jpg


週末、久しぶりに家でのんびりと過ごす時間がとれたので
早朝(5時すぎ)散歩に出掛けました。

昼間の猛暑が嘘のような、とっても爽やかな空気。
10年近く住んでいる所なのに、いつもとはまるで違う風景。
どのお家も寝静まっていて、車も全く通っていませんでした。
早朝、ひとりで歩く女…端から見るとかなり怪しそう…。

5時半過ぎた辺りから、わんこ連れのおじいちゃん、
夫婦でお散歩している人等々とポツポツすれ違い始めました。
でも、女1人で歩いているのは私だけ…。

ほんの30分くらいのつもりが、なんだかすごく楽しくて
もう少し、もう少し…と歩いていたら
1時間以上ウロウロしていました。

まだまだ歩きたかったけれど、
6時半近くなると日射しが強くなってきたので、帰宅。
来週はもう少し早くスタートしよう…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-27 22:05 | diary
早いもので…
b0055088_221737.jpg


あれから1年たちました。

b0055088_232831.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-24 02:03 | rabbit
レタースケール
b0055088_2505165.jpg
お手紙のとも、レタースケールです。
封筒などの郵便物をクリップで挟んで
最大100gまでの郵便物の重量を
量ることが出来ます。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-22 02:54 | stationery
今日のお手紙
b0055088_4474914.jpg
倉敷意匠とCRAFT Logのコラボシリーズ 、
使いまくっています。
特にマスキングテープは、
封筒がちょっと淋しいな…という時
すごく便利です。

b0055088_448524.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-20 04:39 | letter
6月の読了本
01. 悪人/ 吉田 修一/朝日新聞社
02. セ・シ・ボン/平 安寿子/ 筑摩書房
03. ラットマン/道尾 秀介/光文社

6月は全然読書時間がとれませんでした。
最低限、毎日の入浴タイムを読書時間にあてているのですが
先月はゆっくりお風呂につかっている間には、
早く布団に入りたい…っていう状態。

もうひとつ、読書が進まなかった理由は、
3冊併読しているうちの2冊にひっかかってしまったから…。
通常、持ち歩き用、自宅用、入浴用の3冊を併読していて、
大抵は全く違うジャンルの3冊を組み合わせています。
ところが…今回、そのうちの2冊が同じ作家の作品に…。
これが、バタバタしている中、癒しを求める読書タイムに
読むべき内容ではなく…全く進みませんでした。
その2冊とは…桜庭一樹氏の
『赤朽葉家の伝説』と『私の男』。
『私の男』は7月に入ってなんとか読み終わりましたが、
『赤朽葉家の伝説』は未だに数十ページしか読めていません。
そろそろ図書館の返却期限だし…このまま挫折してしまいそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-07 16:17 | book
今日のお手紙
b0055088_27044.jpg
一保堂の包装紙がステキだったので、
封筒を作ってみました。

和紙に印刷されているのは、『茶経』で、
陸羽によって8世紀後半に書かれた
世界で最初のお茶の総合書だそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-06 02:00 | letter
| ページトップ |