Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日のお手紙
b0055088_428168.jpg
てんとう虫の消しゴムはんこを
便箋と封筒に…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-25 04:37 | letter
出版社のPR誌
b0055088_435531.jpg
定期購読誌を取りに書店に行ったら
新しいPR誌が並んでいました。

今回は、集英社の『青春と読書』と、
小学館の『本の窓』

どれも軽くて薄いので、鞄に入れて持ち歩き。
ちょっとした空き時間の読み物として最適です。

リンク:Pencil Case - Part 2-
「出版社のPR誌」
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-24 23:16 | book
フリーマガジン
b0055088_5523245.jpg

今日、職場の近くの大型書店に定期購読誌をとりに立ち寄ったら
カウンターに置いてあったのでいただいてきたPR誌。
新潮社のは文庫目録なので、無料なのはわかりますが
角川書店の『本の旅人』ポプラ社の『asta*』
これ、本当に無料でいいの?という内容の濃さです。

(『本の旅人』は一応定価100円がついているし
『asta*』も定期購読の場合は年間2000円が必要です。)

両誌とも連載小説あり、エッセイ、コラム、インタビュー記事ありと
盛り沢山の内容。
どちらも軽量なので、バッグに入れておいてちょっとした空き時間に
読むのによさそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-18 03:00 | book
今さら…
b0055088_0311750.jpg

発売当時も、その後ネットショップで見かけた時も
買わなかったのに…。

忘れていた頃に突然目の前にあらわれると
条件反射でぽっちっとしていました。

これにはもうひとつ、背中を押された原因が…。
2007年限定サファリからクリップ部分が
シルバーに変わったので
シルバー好きとしては、2008年の限定品を
楽しみにしていたのですが…。

「ライムグリーン」

今年もボールペンとのセット販売…。

先日買ったインクを入れる万年筆が欲しい。
ペリカーノJr.を購入しようかとショップに行ったものの
どうしても黄色いラバーグリップが気になってしまって
買わずに退散。

赤いクリップは好きじゃないけどブルーは大好きな色。
何よりも、数種類持っている万年筆のなかで
サファリが一番書きやすい!

そんなもやもやっとした気持ちの時に
目の前に突然登場したらぽちっとしてしまいます…よね?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-14 00:51 | stationery
今日のお手紙
b0055088_20132694.jpg
消しゴムスタンプ2作目は
チューリップです。
花と茎、葉2種類の
4パーツを彫りました。
茎がちょっと太すぎたかな…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-13 20:15 | letter
センター試験
唐突ではありますが、H19年度センター試験の英語を解いてみました。
リスニング問題はできないので、筆記問題のみ。

やってみて痛感したのが、持久力がなくなっていること。
80分も問題に向かう集中力がなくなっています…歳のせい?
長文なんて全部読むのが面倒で、先に問を読んで
それに関係したあたりだけ読んでみたり…
(現役の時も同じことしてたな…(^o^;)。

結果は…現役時とほぼ同じ点数でした。
でも明らかに語彙力とか劣っているはずで、
年の功で山勘が鋭くなっただけのような気もします(^o^ヾ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-10 06:03 | diary
3月の読了本(覚書)
01. 03/04 また杏色の靴をはこう/城夏子/河出書房新社
02. 03/04 模倣犯(一)/宮部みゆき/新潮文庫
03. 03/07 模倣犯(二)/宮部みゆき/新潮文庫
04. 03/08 ブラックペアン1988/海堂尊/講談社
05. 03/09 「赤毛のアン」の人生ノート/熊井明子/大和出版
06. 03/13 鴨川ホルモー/万城目学/産業編集センター
07. 03/17 森茉莉かぶれ/早川茉莉/筑摩書房
08. 03/18 父の詫び状/向田邦子/文春文庫
09. 03/21 ホルモー六景/万城目学/角川書店
10. 03/22 佐藤可士和の超整理術/佐藤可士和/日本経済新聞出版社
11. 03/23 夜を着る/井上荒野/文芸春秋
12. 03/28 模倣犯(三)/宮部みゆき/新潮文庫
13. 03/29 模倣犯(四)/宮部みゆき/新潮文庫
14. 03/30 有頂天家族/森見登美彦/幻冬舎

3月の本棚の様子はこちら
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-04-06 23:45 | book
| ページトップ |