Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲
クリスマスプレゼント
b0055088_23155911.jpg

昨日母からもらったクリスマスプレゼント…湯たんぽです。

家に居るときは暖房をほとんどつけないので
湯たんぽでも買おうかな〜と思っていたところ…。
グッドタイミングです!

昨晩、早速お布団に入れて寝たら
ほっこり暖かでした。
しかもこの湯たんぽ、ふわふわのカバーの手触りが
「ずう」にそっくり…。
お湯を入れて抱きしめているとまるで「ずう」を
抱いているような感触。
昨日からずっと持ち歩いています。

今年の冬は湯たんぽ、手放せなくなりそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-25 23:27 | diary
クリスマス 3
b0055088_23591545.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-25 02:04 | illustration
11月のアドレスラベルイラスト
b0055088_124659.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-25 01:24 | letter
Postcrossing from Estonia
b0055088_23541592.jpg

エストニアからクリスマスカードが届きました。

b0055088_2354266.jpg

左から1992年、2004年、1998年のクリスマス切手。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-24 23:53 | letter
Postcrossing from Finland
b0055088_23513265.jpg

フィンランドからクリスマスカードが届きました。

b0055088_23514523.jpg

切手は2005年のクリスマス切手。
Mauri Kunnasのイラストです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-23 23:50 | letter
クリスマス 2
b0055088_694166.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-22 23:08 | illustration
クリスマス 1
b0055088_673013.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-21 23:05 | illustration
今日のお昼ご飯
b0055088_2541030.jpg

昨日ネットサーフィンしていたら、市内にある おばんざいダイニングバーの
女性オーナーのブログに遭遇。
内装の床や壁の塗装、本棚作りなどオープンに向けて
奮闘する様子が書かれていました。

お店がオープンしたのは今年の9月。
自家農園、地産野菜中心の手作りお総菜とごはん、
夜はお酒も楽しめるダイニングバーです。

とある日の日替わりランチの内容が紹介されていました。

ぶりアラ大根煮 素揚げ野菜浸し(ししとう、茄子、苦瓜、ツルムラサキおひたし) 柚子胡椒風味
塩豚サラダ サニーレタス 坊ちゃん南瓜のサラダ 人参とカレンツのマスタードマリネ
ふくふく玉子焼き 
香物
しめじと油揚げのお味噌汁 紫芽
発芽玄米とキヌアのごはん

お、美味しそう…。
その他の日のメニューもどれも惹かれる物ばかり…。
よし!今日早速出掛けよう!と、定休日チェックをしてみると
日・月曜がお休みとのこと…残念。

そして待ち焦がれること1日…今日のランチに行って来たというわけです。

大きな窓から見える景色、白い壁に焦げ茶色の家具、無垢のテーブルに
座り心地の良い椅子、素敵な食器に美味しいご飯。
そしてオーナーさんの人柄…と、とても素敵なお店でした。

ランチから夜中までオーナーさん一人で
切り盛りされているのですが
手を抜くことなく、こだわりを持って、真摯に取り組む姿を
見習わなければ…と思いました。

今後も是非通いたいお店です。
b0055088_635358.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-18 23:58 | food&drink
昨日のお買い物
b0055088_0273343.jpg

カンテのアールグレイとマスキングテープ水玉柄。
どちらもネットで購入しようかと思っていたところ
地元の雑貨屋さんで発見!

以前は会社事務所にエスプレッソマシンがあったので
毎日数杯のカプチーノを飲んでいたのですが、
事務所引越に伴い、マシンがなくなってしまいました。
これを機に紅茶党に転向。
コーヒーを1杯ずつドリップで入れるよりも
ティーバッグで紅茶を入れる方が簡単だから…という理由だったはずが…。
毎日何杯か飲むし、色々な種類の物を飲みたいし…と
ティーバッグじゃないものにも手を出してしまいました。
今ではデスクの引き出しに、カフェが開けるくらいの種類の紅茶を
常備しています。
ついでにお茶菓子も少々…?(笑)
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-17 23:26 | diary
ごろ寝でPi!
b0055088_3375995.jpg


リビングのテレビが壊れてしまって、
今では我が家のテレビは寝室にあるものだけ。
テレビを見る=布団に入ってごろ寝…という状態です。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-12-13 03:36 | diary
| ページトップ |