Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
結婚のお祝いに
b0055088_0405843.jpg

来月初めに結婚する友達へのプレゼント。

彼女とは某SNSのお手紙コミュニティーで知り合いました。
好みがとっても似通っていたのと、仕事も同じ業界だということで
すっかり意気投合。ものすごい勢いで(笑)お手紙交換しています。
知り合ってまだ4カ月弱なのに、週に1回は彼女からの手紙が届き、
その上メールも頻繁にやりとりしているため、なんだか随分昔からの友達みたい。

そんな彼女へのプレゼントはカレルチャペックのWedding Teaブルーバードとリネン素材の表紙のアドレス帳。
手作りカードをそえて…。
私の大好きな井上由季子さんの「カードは手作りが楽しい!」からアイディアを頂きました。
トレーシングペーパーでティーバッグの形を作り、中にはクラフトパンチで抜いたハート入り。
外国の切手で糸をとめました。ネコ好きなので、イギリスのネコの切手を使用。

アドレス帳をラッピングして、お手紙を添えて箱に詰め、箱全体をクラフト紙で包装して…とやってたら、1時間以上かかってしまいました。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-30 01:02 | letter
仕事の資料?
b0055088_132691.jpg

仕事の資料用に定期的に購入している3冊。
自分の趣味で買っているという話も…。

知り合いのデザイナーさんは漫画も経費でおとしている。
絵の勉強に…だそうです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-25 23:31 | book
今日のお手紙
b0055088_1211899.jpg



トレーシングペーパーをギザギザハサミでカット。
ましかくってなんだか可愛い(自己満足)。

b0055088_121364.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-23 01:23 | letter
Postcrossing from Portugal
b0055088_1522115.jpg



Postcrossingより。
ポルトガルのリスボンで撮影された写真のポストカード。

b0055088_153036.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-22 20:51 | letter
今日のお手紙
b0055088_23372281.jpg



ピザのチラシとレースペーパーで手作り。

b0055088_23374875.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-22 00:01 | letter
うさスタンプ
b0055088_0394110.jpg


うさぎものにはついつい財布の紐がゆるんでしまいます。
ちょっと間抜けなお顔が可愛い。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-21 00:41 | stationery
Postcrossing from U.S.A.
b0055088_0295163.jpg



Postcrossingより。

手作りポストカード。
ネコ可愛い!
3点の写真は全て彼女の作品。

b0055088_0301748.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-20 23:28 | letter
Postcrossing from New Zealand
b0055088_0182638.jpg



Postcrossingより。

ぬいぐるみみたいに可愛い子羊のポストカード。
切手はレトロな感じが素敵です。

b0055088_0192498.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-19 23:17 | letter
台風よりすごかった
b0055088_23484492.jpg


台風13号が接近してきているということだったので、今日と明日の食料品を買い出しに出かけました。どっさり買い込んでお店を出ると、雨は降っていないし、風も大してなくまだ大丈夫そう。ひきこもり用に雑誌でも…と書店に出かけ、あれも、これもとたくさん買い込んでしまいました。

家に帰って紅茶を入れて、のんびり雑誌でも読もうか…と思っていると上の階の床(私の部屋の天井)からものすごい音が…。どうやら子供が走り回っているみたいでした。日頃早い時間に家にいることがないので、初体験。それが、尋常じゃないうるささなんです。
複数の子供が走り回ったり、跳ねたり…。20時くらいから2時間以上も延々続きました。窓をあけて騒いでいるらしく、ベランダに出てみると近所に声が響きわたっていました。子供がキャーキャー言う声に混ざって、大人のワーワー言う声も…。
玄関のドアをバタンバタンと音をさせて通路に出て、走り回る音も…。

台風は結局、ほとんど影響がありませんでしたが、上の階の騒ぎの方が台風よりもすごくて、ぐったり疲れてしまいました。

私が気にしすぎなのかしら…?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-17 23:47 | diary
今日のお手紙
b0055088_0454688.jpg


古い切手が好きな友達なので、竹尾の江戸小染 はなの封筒に古い切手をたくさん貼りました。

上部に貼ってある5円切手は私が生まれる前の国体の切手です。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-09-16 00:51 | letter
| ページトップ |