Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
真夜中の大惨事
朝方ずうのやけに騒がしい音で目が覚めた。
なんだか今日は元気だナァと、半分夢のなかで聞いていると、
なんだかカシャカシャという音が聞こえる。
え?え?あれって床の上を走る音?…ということは?

あわててケージのある部屋にいくとずうの姿はなし…。
どうやら入口のしめが甘かったらしく夜中に脱出したみたい。
キョロキョロあたりを見回してもみつからない…。
むむ?物音のした方をみると…なんと、テレビ台の後ろにもぐりこんでいた!
急いでケージに追い立てるが、カーテンの裏やら、ソファの裏やらと逃げ回って
真夜中の大運動会。
ひとまずはケージにおさめて布団に戻った。

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-29 01:50 | rabbit
12/24の図書館借り出し本
『ダ・ヴィンチ・コード』 上・下 ダン・ブラウン
『メリーゴーランド』 荻原 浩
『砂漠の船』 篠田 節子
『幸福な食卓』 瀬尾 まいこ
『三月は深き紅の淵を』 恩田 陸
『ワーキングガール・ウオーズ』 柴田 よしき
『そのときは彼によろしく』 市川 拓司


手元にまだ大量の図書館未読本があるため、今回は予約本を受け取るだけで
おとなしく退散。
(ホントはバッグを持って行ってなかったので予約本を受け取った時点で
両手がいっぱいだっただけ)

あさってから年末年始のお休みに入るので混み合っているかと思いきや、
ガラガラだった。
クリスマスの夜に図書館行く人なんてあまりいないのね…。

それにしても…今日、カウンターに座っている司書の方々が
全員大きなマスクをしていたのには驚いてしまった!
去年の今頃は図書館利用してなかったからわからないけど、
これってこの時期恒例のことなのかしら?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-24 23:57 | book
How to Dismantle an Atomic Bomb/U2
How to Dismantle an Atomic Bomb
U2 / Interscope
ISBN : B0006399FS


今月は有線でU2特集やってるので、会社でも車でもU2!
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-23 20:59 | music
やっとインターネットで本の予約が可能に!
図書館からのメールで、やっとインターネットでの
本の予約が可能になったとのこと。
ちょっと覗いてみたけどこれはいけません!
あまりにも簡単に予約できてしまって予約しすぎてしまいます!

この本には何人予約が入っているとかも調べることができて面白い。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-22 00:01 | book
大量の未読本たちサヨウナラ
館内整理のため図書館が11月から約1カ月半休館だった。
この間に約20冊の本を借りたのだけどちょうど仕事の超ハードな時期と重なり、
ほとんど読めなかった。

分析するに…敗因(?)は一番最初に手にした本が『ワイルド・ソウル』だったこと。
上下二段組の分厚い本で読んでも読んでも終わらない状態。
これが丁度一番忙しかった時期と重なったので
読み終わるのに何週間もかかってしまった。

でも、面白かったけどね。

今日から年末まで5日間だけ開館するのだけど予約本も届いていたりして本の山。
かなりの本を未読のまま返却するはめに…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-21 23:03 | book
雑誌をたくさん買い込みました
今日は久々に書店に行って雑誌の買い込み。

BREATH/2004.12/ソニー・マガジンズ
Esquire/2005.1/エスクァイアマガジンジャパン
日経WOMAN/2005.1/日経ホーム出版社
流行通信/2005.1/インファス・パブリケーションズ
relax/2005.1/マガジンハウス
STUDIOVOICE/2005.1/インファス・パブリケーションズ
Cut/2004.12/ロッキング・オン
ELLE DECO/2004.12/アシェット婦人画報社
ELLE a table/2005.1/アシェット婦人画報社
ダ・ヴィンチ/2005.1/メディアファクトリー

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-15 00:05 | book
人間は一体何時間寝ずにいられるのだろうか
ここのところ徹夜することが多い。
11月の半ばあたりから一気に忙しくなったからだ。
やってもやっても全く終わりが見えない。
現時点ですでに36時間以上連続して仕事をしている。
徹夜すると昨日と今日の境目がなくなって昨日したことだったか一昨日のことだったか
…今日は一体何曜日なのか…なんてことがわからなくなってくる。
今週はすでに月曜徹夜。
水曜日の朝方家に帰って就寝。
水曜日のお昼出勤。
そしてまた徹夜して今にいたっている。
明日までに片付けなければいけない仕事が机の上に山になっている。
今日は家に帰れるのだろうか…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-02 22:08 | diary
悩んだ末に…
b0055088_21111040.jpg数カ月前からクオバディスにしようかMoleskineにしようか
それとも…なんて悩み続けていた来年のスケジュール帳。
今日仕事でLOFTに行ったので
ついでに買っちゃいました。
ここ何年かはずっとクオバディスのエグゼクティブを
愛用していたのだけど、
これだけではノートスペースが足りないため
ノートとメモ帳を別に調達。
そうなるとスケジュール帳は小さいもので十分。
分刻みのスケジュールで動いてるわけではないので…。
そこで可愛さを優先してこれを購入!
ハードカバーで書きやすそうだし、1年使っても
ボロボロになりそうにない。
そしてなんと言ってもかわいい!
さっそく今日から使いはじめ!
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-01 21:10 | stationery
| ページトップ |