Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲
ペーパーバック多読開始
Julia Roberts (Penguin Readers, Easystarts)
Addison Wesley



おすすめ平均
エネルギー満点の笑顔
映画,もしくはジュリア・ロバーツが好きな人向け
ファンにはたまらない!

Amazonで詳しく見る0582504961

Dead Man's River (Penguin Joint Venture Readers S.)
Elizabeth Laird



おすすめ平均
読み終えてみれば

Amazonで詳しく見る0582402921




今年になってまた英語の勉強を
再開しようと決心したものの
まとまった時間がとれずに
結局途中辞めになってしまっていた。

SSS英語学習法のHPを読んで
ペーパーバックの多読を始めることにした。
ペーパーバックなら持ち歩けるし
ちょっとした時間で読めるので
続けていけそうだ。

今日書店でひとまずPGR0を2冊と
OBW0を2冊購入した。
PGR01は読みやすそうな
『Julia Roberts』を購入。

SSS英語学習法によるとまずはPGR0を1冊読んで4分未満で読めたら
レベル1にあがってよいとのこと。

『Julia Roberts』は4分以内で読めたので
レベル1にあがってよいのだけれど
ひとまずレベル0の本を4冊購入したので
この4冊は読破することに。

今日はひとまずPGR0の2冊を読んだ。

****************************
本日のペーパーバック

Julia Roberts
PGR0 レベル0
語彙数200 総語数1000
速度 250w/m

DEAD MAN'S RIVER
PGR0 レベル0
語彙数200 総語数1000
速度 179w/m

読書総語数 2000w
****************************
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-31 01:18 | book
リラックスしたあとの恐怖
昨日一日休んだだけなのに
今日出勤すると机の上が書類だらけになっていた。

ハードな日々のスタートだ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-30 01:21 | diary
食べてばっかりの旅行
昨日は飲食店3件もはしごしてホテルに帰った時はお腹がぱんぱん!
朝起きたとき胃もたれしてた。

今日はお昼前に起きあがって友人はプールへ。
私はお部屋でのんびり読書。
すぐ帰ってくると言っていた友人がなかなか帰ってこないのでのんびりとバスタイム。
家のお風呂が足が伸ばせないのでゆったり足が伸ばせるお風呂は極楽。

友人が帰ってきてからレディースプランの特典のランチにお出かけ。
お昼からたっぷりと食べて部屋に戻ってまたゴロゴロ。

夕方になってやっと出かける気になって新しくできたイタリアンのお店へ。
いつもは車の運転が気になって飲めないので
今日はここぞとばかりにワインのボトルをあけた。

気が付いたらもういい時間。
ホテルに帰って荷物をとって23時前にやっとチェックアウト。
ホント24時間ステイってゆっくりできて素敵なプランだ。

たまにはホテルで過ごす休日っていうのもリラックスできていい。

…でも駅に降り立ったとたん現実の世界に引き戻された (T_T)

明日からまた仕事…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-29 01:22 | diary
ホテルのレディースプランでリラックス
久しぶりに友人と小旅行。1泊だけだけどね。
某ホテルのレディースプランを利用。
チェックインから24時間ステイできるプラン。
今日は夜中の12時すぎにチェックインしたので
明日の夜中の12時までステイできるというとってもすばらしいプラン!
おまけにプール・サウナ利用券やお買い物券などなど特典もいっぱい。
チェックアウトの朝いつもバタバタするのだけどこれならの~んびりできそう。
こういう時ってほんと女に生まれてきてよかったわ~と思う。

独身女二人何をするでもなく食べて食べて…あとは部屋でごろごろ…。
なんとも色気がないけどリラックス~。

それにしてもちょっと食べ過ぎて苦しいわ~。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-28 01:23 | diary
スコーンを焼いてみた
昨日(今日)は結局朝帰りだったので今日はお昼過ぎまで熟睡。
起きあがってから家事を済ませてのんびり…。

b0055088_4364139.jpg

コーヒーのおともにスコーンを焼くことに。
焼き上がるのを待ちながら読書。
焼きたてのスコーンはとっても美味でした (o^-^o)

明日は大阪にお出かけなので早く寝るつもりが
色々してたらもういい時間に…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-27 23:35 | food&drink
高カロリー高コレステロール
月末は毎月のことながら仕事がかなりハードで毎日午前様。
今日は他のスタッフもみんな遅くなりそうなので夜食をとることに。
でもうちの会社田舎だから周りになにもなく、
ガストの宅配サービスを注文。

今日の夜ご飯
マヨネーズ&コーンピザ(高カロリー&高コレステロール)
オムライス
ツナサラダ(やっぱり野菜を食べなきゃね)

そして…仕事でいただいた
プリン、カップケーキ。

決して一人で全部食べたわけではなくて
4人でわけわけして食べましたよ!
プリンが美味しかった~(^o^)
あぁいけないわ夜中にこんな高カロリーなお食事…。
おまけに食べたら眠くなって
なんだか頭の回転がにぶ~くなってきた。

さあ、もうひとがんばり!
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-27 01:40 | diary
身体に毒
全く話の通じない人と仕事上の話で食い違った。
こちらがいくら順序立てて説明しても感情的に反論してくる!
ひとつひとつ問題をクリアにしていこうとしても
ちっとも問いに答えてくれない。
相手はだんだん声が大きくなり最後は喧嘩腰…。

なんだか釈然としない。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-25 23:16 | diary
冬物クリーニングを夏まで保管?
暖かくなったり寒くなったりと「お~春だね~」というには
まだまだはっきりしない毎日が続いている。
ま、でもさすがにロングコートはもう着ないだろうとクリーニングに持って行った。
3月31日までキャンペーンをしていて、受け取りが8月以降でよければ30%オフになるとのこと。おまけに冬までおいてても保管料はとりませんって…。
8月までは受け取れないんだけど、こんな冬物のあつ~いコートが夏に必要になるわけでもなく、安いわ保管してくれるわなので迷わず「お願いします」って言っちゃった。

でも…ふと冷静になってみるとそれって8月まで洗ってくれないっていうこと?何カ月もこのまま放置されちゃうの?
店員さんは「いえいえ。順次洗っていきますのですぐ処理しますよ」とのこと。
え~じゃあなんで8月までは受け取れないの?
私のカシミアのコートが虫食いになったりしないでしょうねぇ~え~。
って思いながらもやっぱり30%オフには負けてしまった。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-24 20:45 | diary
仕事効率アップ
仕事関係の人から中古PCを譲ってもらった。
3年位前のものらしい。
ま、今使ってるのが6年くらい前のだからものすごい進歩だ!
仕事ではマックがメインなのだけどこれは経理用。
だから3年前のでも充分なわけ。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-23 20:48 | diary
お嬢様ことば速修講座
お嬢さまことば速修講座
4887591233


昨日書店でふと立ち読みした本「お嬢様ことば速修講座」。
これおかしすぎます(^o^)

まずは「ことのて」
・素敵ですこと
・そうですの?
・よろしくって?

あと、ためになった(?)のがお嬢様らしいけなし言葉
・無礼な人→はっきりしてらして
・いばっている→自信がおありで
・ずるい→世渡りにたけていらっしゃる
・のろま→おっとりしていらっしゃる
・うるさい人→いつもお元気そうで
・太っている→ふくよかでいらっしゃる
・気がきかない→おっとりしていらっしゃる
・趣味が悪い→個性的な装いをなさる方で
・意地悪 →悪意はおありにならないのでしょうけど
 お気だてに難がおありで
・頭が悪い→のんびりしていらっしゃる

要は短所も長所としてとらえましょうということなのかしら。

立ち読みをしながらお嬢様言葉をぶつぶつと復唱していると、おしとやかな気分になってくるから不思議。
ま、ここまで全部するかどうかは別として使う言葉ひとつで人からの評価も自分の身のこなしでさえ変わってくるもの。
日本語が乱れていると言われている昨今、
お嬢様言葉どころか普通に敬語、丁寧語がしゃべれない人も多い(私自身も、敬語とか謙譲語を間違って使うことがあります)。

目指せ! 佐枝子さん(白い巨塔)ですね。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-03-22 05:00 | book
| ページトップ |