Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
休日
調子の悪かったプレイステーションが復活!
実はかなりのゲーム好き…

学生時代には徹夜でドラクエやったっけ…
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-31 23:49 | diary
「頑張りすぎる人」が会社をダメにする
「頑張りすぎる人」が会社をダメにする―部下を無責任にしてしまう上司の法則―
小林 薫
4532311055

最近読み始めた本。
『「頑張りすぎる人」が会社をダメにする 部下を無責任にしてしまう上司の法則』
頭の痛い問題…。

仕事をやる気のない人…やる気はあっても能力のない人…。
他人と仕事するって難しい。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-30 23:49 | book
パステルのプリン
友だちからもらったパステルのプリンをやっと食べ終えた。
やっと…というのは5つももらったのだ。
百貨店の催事で買った物らしい。

とろっとして美味しい!
あぁ地元にあったらな~。(食べ過ぎて太るかも…)
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-29 23:47 | diary
朝から腹が立つ!
朝から某銀行の対応にかなり腹が立った。
もう少し利用者の利便性を考えてほしいものだ。
結局上司と相談してまた電話します…という結果に。

昨日はBS2でDAVID BOWIEのライブがあった。
過去のものらしいが、これは保存版に!と友だちにDVD録画を依頼。
でも…DVDプレーヤーもってないからPCでしか見れないんだよね。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-28 23:47 | diary
気になるお店
以前2次会で行って美味しそうなメニューがたくさんあるのに
お腹いっぱいでろくに食べられず気になっていたお店を予約。
コースを食べてみることに…。
嬉しいことにこのお店は予約の時間制限なし!
個室で実にまったりと(寝ている者も1名いた)、約3時間半楽しんだ。
料理はまずまずだったが、このお店はとにかく接客がいい!
また行きたいお店リストに1件追加された。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-27 23:46 | diary
色んなウィルス
ウィルスに感染したPCを風邪ウィルスに感染した友人が持ってきた。
立ち上げてみると3種類のウィルスに感染していた。
何時間もかかってやっと修理完了!

ところが今度はこっちの体調が悪くなった。
どうやら風邪をうつされたらしく、頭は痛いし、少し熱っぽい!
ビタミン剤を飲んでさっさと寝よう。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-26 23:44 | diary
この冬初めての暖房
昨日に続き土井善晴レシピに挑戦!
今日はかやくご飯。
材料を全部細かくあられ切りにしたら
それだけでかなり時間がかかってしまった。

うちの同居人(?)の8歳になるうさぎの様子がおかしい!
笑えるおかしいならいいんだけど、
ぐったりと横たわって立とうとすると前足が滑って(力が入らず)立ち上がれない。
体がぶるぶる震えているし…。
動物病院に電話したけど、夜なのでだれも出ない…。
うさぎの救急病院ってないのかしら?
もしかして寒いのかしら…と暖房をつけてしばらく様子をみていると
今までのことがウソのようにケロッとしていつものように元気になった。
一時はどうなることかと思ったけど…ひとまずは安心。
こうしてこの冬初めての暖房をうさぎのためにつけてしまった。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-25 23:42 | diary
ブリ大根
昨日買った土井善晴のレシピ本を参考にブリ大根を作った。
やっぱり冬はブリが美味しいね~。
しかもスーパーの閉店間際に行ったので半額でゲット!
とっても経済的な晩御飯。

今日は週末の買いだめをしたので
お肉を小分けして冷凍したり…買ってきたものを
整理するだけでかなり時間がかかってしまった。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-24 23:42 | diary
更新終了!
ここ何日かかかっていたHPの更新作業がやっとおわった
もうすぐ日付が変わる…。
今日は花金(古い?)なのに、おさそいメールを全部断って
なんとか仕事終了…。

…と思ったら、12時(夜中の)まで仕事が終わるのを待ってくれていた友だちがいた。
久しぶりにカラオケ~。フリータイムで朝まで…。


明日から2日は楽しい(?)ひきこもり生活。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-23 23:40 | diary
寒っいっ!!
今日は昼間っから雪が降った。
ちょうど吹雪いている最中に外出して…最悪!
あっという間に真っ白け。

こんな日は早く帰りたいけど、まだ当分お仕事。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-01-22 23:39 | diary
| ページトップ |