Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:rabbit( 13 )
Top▲
I miss you.
b0055088_23344266.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-07-24 00:33 | rabbit
早いもので…
b0055088_221737.jpg


あれから1年たちました。

b0055088_232831.jpg


[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-07-24 02:03 | rabbit
まとめてのお返事ですみません
ずうが月に帰って10日がたちました。
正直、まだ気持ちの整理がついていません。
ケージやマットなど全て以前のままの状態にしてあります。
家に帰ると「ずう、ただいま」と声をかけてしまいます。
でも…ケージの中にいるのはずうの遺骨です。

当日はものすごく泣いてしまいましたが、
その後は…ずうがいなくなったという実感がないんです。
ずうを抱っこしようとケージを見て気付くんです。
ずうが月に帰ってしまったことに…。
でも、時々気配を感じることがあります。
きっとまだ側にいるんだと思います。

皆さんには、暖かいコメントをいただいたのに
お返事が遅くなってすみませんでした。
初めてコメントをいただいた方も、ありがとうございました。
まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません。
気持ちの整理がつくにはまだまだかかりそうですが、
なんとか元気にやっています。

b0055088_2251175.jpg

ずうの棺に入れたお手紙。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-08-02 22:06 | rabbit
月に帰る
b0055088_17112212.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-07-24 17:09 | rabbit
うさぎの看病
b0055088_20153644.jpg

うちのうさぎが先週末あたりから具合が悪くなりました。
病院で診てもらったら肺炎とのこと。
かなり深刻な状態で、「覚悟してください」と言われました。

先々月も肺炎になり、「危険な状態」と言われましたが
すごい回復力を見せてくれて、元気になっていたのに…。

11歳と、かなり高齢なのもあって、
肺炎以外にもあちこちが悪そうです。
(左足が痛いらしく、足を宙に浮かせています)

スポーツショップで酸素缶を大量に買い込み
こまめに酸素補給しているのですが、
苦しいようで上を向いて鼻を大きく開いて
呼吸しています。

牧草もペレットも全く食べないので
野菜を色々購入して刻んでやっていますが
人参を少量食べるのみ。
それでも今週初めは何も口にしなかったので
ずいぶんマシな状態。

今回も、なんとかがんばって、また元気になって欲しいです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-07-20 20:25 | rabbit
心配です
b0055088_22537.jpg

昨晩少し元気がないように感じたので、眠らずに様子をみていました。
●の量が少なく、いつもより小粒で、ケージから出してもすぐに
うずくまってしまいます。
食欲はいつもと変わらないようなのですが…。

早めに病院に行った方が…と、今日早速行ってきました。
診察の結果肺炎を起こしていて予断を許さない状況だと言われました。
そしてまた膀胱に結石ができているとのこと…。

念のため…と病院に行ったつもりが、とても悪い状態だったようです。
心配になってセカンドオピニオンを聞きに、別の病院に行きました。
前の病院で言われたことを伝えると、「肺炎ではないと思う。
心臓肥大ではないか…」とのことでした。
レントゲンを撮ればはっきりするのですが、高齢の上に今の状況では
とても危険とのこと…。
心臓肥大の場合、治す方法はないとも言われました。
どちらの先生を信用していいのか…。

どちらにしても良くない状況であることは確かです。
当分は何も手につかないかもしれません…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-05-13 02:37 | rabbit
すやすや…
b0055088_440525.jpg


久しぶりのうさぎネタ。
すやすやお休み中です。

b0055088_441465.jpg


膝の上で眠り始めたので、動けなくなってしまいました
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-03-27 23:40 | rabbit
かなりご機嫌ナナメ
b0055088_19502218.jpg
機嫌が悪い時のパフォーマンス。
ありったけの草を口にくわえて、頭をブンブン振り回す!
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-07-20 19:49 | rabbit
もう夏がやってきたの?
b0055088_15125332.jpg
暑いです~。
ずうも暑さでぐったりです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-06-10 15:11 | rabbit
真夜中の大惨事
朝方ずうのやけに騒がしい音で目が覚めた。
なんだか今日は元気だナァと、半分夢のなかで聞いていると、
なんだかカシャカシャという音が聞こえる。
え?え?あれって床の上を走る音?…ということは?

あわててケージのある部屋にいくとずうの姿はなし…。
どうやら入口のしめが甘かったらしく夜中に脱出したみたい。
キョロキョロあたりを見回してもみつからない…。
むむ?物音のした方をみると…なんと、テレビ台の後ろにもぐりこんでいた!
急いでケージに追い立てるが、カーテンの裏やら、ソファの裏やらと逃げ回って
真夜中の大運動会。
ひとまずはケージにおさめて布団に戻った。

More
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2004-12-29 01:50 | rabbit
| ページトップ |