Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:TV( 11 )
Top▲
Japan Open
b0055088_784245.jpg


いよいよ、オリンピックシーズンの始まりです。
昨晩放映の『Japan Open』は大好きなバトル君、ランビエール選手が登場という心臓バクバクものでした。しかも、ランビエール選手は一旦「引退する~」と宣言、1年休んだあとでの競技復帰。これが興奮せずに見られますか!

バトル君の滑りは相変わらずとっても綺麗で、うっとり・・・。ランビエール選手はクワドの失敗はあったものの、貫禄の演技でした。プログラムとしては06~07シーズンのフリー『Poeta』の方が好きでしたが、これからどんどん滑り込んでオリンピックではもっともっと素晴らしい内容になっているのでしょうね。

ちょっと心配だったのが、女子の方、特に浅田選手。
フリープログラム初お披露目だったのですが、ラフマニノフ『鐘』はちょっと難解すぎやしないでしょうか。キム・ヨナ選手に勝つためには難しい要素をいっぱいいっぱい入れる必要があるのかもしれませんが、どうなんでしょうね・・・。難解な曲に難しい要素をいっぱい詰め込んで・・・正直とっても心配になりました。もちろん、まだ滑り込みが足りてない感じなので、不完全な部分は仕方ないとは思うのですが・・・。最後のストレートラインステップなどは、昨シーズンの『仮面舞踏会』の方がよかった気がするなー。

15日からのグランプリシリーズ フランス大会でいきなりキム・ヨナと対決ですからね。もう2週間きってるのに・・・大丈夫かなー。なんだか娘を心配する母親の気分です。

オリンピックで浅田選手の力が100%出せるよう祈るばかりです。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-10-04 06:58 | TV
大西先生が帰ってくる!
NHKテレビ 3か月トピック英会話の10月~12月期にあの大西泰斗先生が帰ってきます。今回のタイトルは「ハートで話そう!マジカル英語塾」。9月30日(水)午後11:00より放送開始です。
http://www.englishatheart.info/info/index.html

大西泰斗・PAUL C. McVAY両氏の公式HPをみてみるとなんだかすごい衣装なんですけど・・・。どんな内容になるのか楽しみです♪


初回、9月30日水曜日スタート

【毎週水曜日】
午後11:10~11:30

【再放送 翌週水曜日】
午前6:40~7:00
午後0:40~1:00
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-09-05 07:01 | TV
夢のコラボ


Stars on Ice Japan Tour 2009での
Jeffrey ButtleとStephane Lambielのコラボレーション。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-01-16 00:22 | TV
やっぱりこのメンバーじゃなきゃ…
テレビ番組は全て録画で、リアルタイムに見ることはほとんどないのですが、
昨日はめずらしくスイッチを入れてみました(呼ばれたんでしょうね)。

そうしたら…あぁ懐かしい鴻上さんが…。
再放送が始まったんですね「ハートで感じる英文法」
昨年末にやっていた「出張!ハートで感じる英語塾」は
なんだか物足りない感じがして数回見ただけ…。
何が物足りなかったのかって…実は鴻上さんのボケだったのでしょうか…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2008-01-15 03:53 | TV
24

今更ながら…『24』に夢中です。
b0055088_4313695.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2007-11-15 23:28 | TV
荒川選手金メダルおめでとう!
b0055088_19445259.jpg

男子に続いて女子もライブで見てしまった。
今までフィギュアスケートはほとんど関心がなかったので、荒川選手の噂の「イナバウアー」を初めて見てびっくり! なんて綺麗なんでしょう!

SPの時点では、スルツカヤとコーエンが、金・銀だろうな…と思っていたのだけれど、何が起こるかわからないオリンピック。まさか金メダルとは…決まった瞬間、早朝にもかかわらず奇声を発してしまった…。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-02-24 08:38 | TV
時差ボケ
イタリアと日本を行ったり来たりしているため、完全時差ボケ。

PLUSHENKO選手すごかった!圧倒的。
SPの方が良かったような気がするけれど、金メダルを狙って慎重にいったのだろう。
滑り終わって、氷に触れる姿が印象的だった。
U.S. Figure Skatingshort programの記事によると、
4回転を無事に決められたので、着地した所の氷に触って感謝していたそう。

個人的に好みなのは、BUTTLE選手。
スピードもあるし何と言ってもスケーティングが綺麗!
LYSACEK選手の足の長さにもうっとり。
ジャンプから降りたときの姿が一番美しかったんじゃないかしら?
b0055088_143223.jpg

[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-02-17 23:43 | TV
プロフェッショナル〜仕事の流儀
NHKで火曜21:15から放送の「プロフェッショナル〜仕事の流儀」
昨日のゲストは、アートディレクターの佐藤可士和さんだった。

私が初めて彼の仕事と認識したのが、博報堂の仕事、ホンダ「ステップワゴン」のCM。
独立後もキリン「極生」「生黒」、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」、Smapのキャンペーングラフィック、ミスチルのCDジャケットや、本の装丁、携帯電話のデザインまで様々な作品を残している。

番組のなかで、登場していた彼の事務所はなんともスッキリ整理されていた。
机の上にはPCのモニター、キーボード、マウスのみ。
かばんの中にもほとんど物が入っていないそうだ。番組で紹介されていたのは、メモ帳として使っているMoleskineとiPod。その他、財布のなかは、ピーンと伸びたお札がビシッとそろって綺麗に入っているらしい。カード入れの部分は、カードの並び順まで決まっているらしいのだ。もちろんたまったレシートなどは入っていない。
メールはすぐに返事してフォルダに振り分けるので受信ボックスは常に0件だそうだ。

自分の机まわりと、かばんの中身を見て自己嫌悪におちいってしまった…。

この番組、再放送は以下の通り:
2/1(水) 25:10-25:55 @NHK総合
2/6(月) 17:15-18:00 @BS2
2/7(火) 16:05-16:50 @NHK総合
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-02-01 23:45 | TV
功名が辻
NHK大河ドラマ『功名が辻』が始まった。原作は司馬遼太郎さん。『坂の上の雲』の方が先にドラマ化されるとのことだったので、こちらの原作を先に読み始めたけれど3巻でストップ中。予定変更して『功名が辻』を先に読んでしまおうか…。

第1回目は籐吉郎、信長、市、濃、寧々などの登場、千代と一豊の出会い、桶狭間の戦いが描かれていた。今回の配役、千代のみ子役で、あとは子役なし。上川隆也演じる一豊は15歳。これはまだなんとか…なんとか耐えられた。かなり無理があったのが、柄本明の秀吉24歳。メイクとかでしわを消せなかったのだろうか。女性陣は市(大地真央)が13歳、濃(和久井映見)が25歳。年齢的にもだけれど、イメージからしてもこの配役は逆じゃないだろうか…。寧々(浅野ゆう子)の11歳もかなり無理があったような…。

リンク:大河ドラマ『功名が辻 』 公式ページ
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2006-01-08 23:22 | TV
石田 衣良さんが作詞!
先週のミュージックフェアー21に藤井フミヤがゲスト出演していた。
番組中でニューアルバムの中の1曲『さまよう果実』を披露。
なんとこの曲、あの石田衣良さんが作詞を手がけたそう。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-05-29 18:45 | TV
| ページトップ |