人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一目惚れ
一目惚れ_b0055088_2564684.jpg

先日ふらりと立ち寄ったショップで出会った万年筆に一目惚れしてしまいました。
そもそもは別の万年筆を購入するつもりで行ったのですが、
心優しい(?)オーナーが「全部試し書きしていいですよ」と、
ご自身のコレクションを披露してくださったんです。
どれも一度は手にしてみたい物ばかりだったのですが、
その中でもひときわ輝いていた一本を、吸い寄せられるように手にして
試し書きをすること小一時間…。
オーナーとおしゃべりしながら試し書き用のノート3ページに
びっしりと書いてしまいました。
形、色、書き味etc. まさに好みとピッタリだったのですがお値段が…。
そもそも購入予定だった物の倍以上のお値段。
小心者の私は今まで万年筆にそんな大金使ったことない…。

結局、閉店時間を1時間以上のばしてもらってつき合わせておきながら
何も買わずに退散してしまいました。

家に帰ってネットでもう一度眺めてみると、やっぱり欲しい…。
誕生日は過ぎたし…自分へのクリスマスプレゼント?

結局、当初購入予定だった万年筆はかすんでしまってどうでもよくなってしまいました。
Top▲ by usausa87 | 2007-10-05 03:16 | stationery
<< Postcrossing fr... | ページトップ | 世界一不味い飴 >>