人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人になったお手紙事情
文通を始めてからお手紙を書く機会が増え、それに伴い
季節物、柄入りのレターセットを次から次へと買いあさっていました。
何年分だろう…くらいのストックもロングレターの私はあっという間に
使い果たし、後に残ったのは封筒…。
そう、市販のレターセットって封筒1枚に便箋2枚っていうセットが多いんです。
便箋消費量が多いと封筒ばかりが残ってしまいます。

便箋の残り枚数を気にしながら、お手紙書くのが嫌になり、レターセットを卒業。
ちょうど、柄入りレターセットにも飽きてきた頃…。

最近のお気に入りは封筒は派手に…便箋はシンプルに…というパターンです。
封筒は色の綺麗なカラー封筒を使ったり、透ける素材で作った封筒のなかに
柄物の便箋カバーを入れたりしてちょっと派手にしています。
便箋は紙の質が気に入った無地の物を使ったり、スタンプを押したりしています。

市販の柄入りレターセットを卒業して、ちょっと大人になった私…。
ELCOの無地の封筒と便箋を大人買いしちゃいました(^o^ヾ

・Officeカラーシリーズ/カラー洋封筒C6 10色各1枚セット
 通販だったため、実物を見ることができず、ひとまずカラーサンプルのつもりで

・OfficeシリーズC6封筒クラフト50枚封かんテープ付き
 クラフトといっても色の濃さが様々。これは濃すぎず、好みだったので

・Prestigeシリーズ/Writing pad 無地(A5) 
 定番商品の書き心地を試してみたかったので

・Prestigeシリーズ/C6封筒25枚 With「DOM」
 "DOM"の透かし入りのシンプルな封筒

・NATURA/C6封筒50枚 封かんテープ付き
 エルコが地球環境のことを考えて作り出したシリーズ「NATURA」
 100%再生紙使用。塩素漂白をしていない、ややグレーががった色

・CLASSIC/VelinライティングパッドA5 40シート/ホワイトとクリーム
 「D・O・M」の透かしマークがランダムに入っています。
 エッジが 波目のカットされていて、ちょっとエレガントな雰囲気

・CLASSIC/ToileライティングパッドA5 40シート
 亜麻布(リネン)のような織物の質感と凹凸があるのが特徴

大人になったお手紙事情_b0055088_23385047.jpg

Top▲ by usausa87 | 2006-06-28 23:36 | letter
<< エアメール | ページトップ | 縷縷日記 >>