人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
試し書き
筆記具を購入するときにはいつもと言っていいくらい試し書きをする。
軸の太さ、本体の重さ、書くときのバランスの良さ、書き味など実際に手に持って
書いてみなければわからないからだ。

しかし、地方暮らしゆえ、実物を見ることができないものが、たくさんある。
LAMY2000の4色ボールペンの実物はいまだに見たことがない。
近所のLAMYを取り扱っているお店でも、客注取り寄せするしかない。
そのお店、safariもAL-starも2000もないのに、ladyやaccentはそろっている。
もう1件は定期的に入れるようにしているけれど、入ってきたらすぐに出てしまうらしい。
(ちなみにこちらのお店には、safariのグレーがまだ他の色と一緒に何本も陳列されていた)

Scribbleも今日行ったお店で初めて実物を見た。試し書きをさせてもらいながら、スタッフの人としゃべっていると、その人の私物の2000万年筆で試し書きをさせてもらえることに…。しかも初めてのMニブ。

写真を見ただけの時点では2000の中では一番ひかれなかったのが万年筆。しかし、実物は写真で見るよりもものすごく格好いい。そして何よりも、書き心地がいい! あまりの書き心地の良さに興奮気味で、大声でしゃべりまくってしまった。スタッフの私物じゃなかったらあのまま連れて帰っていたのに…。
試し書き_b0055088_23394383.jpg

Top▲ by usausa87 | 2006-02-15 23:40 | stationery
<< かるくやばい? | ページトップ | バレンタインデー >>