人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
etrangerのノートが…
雑記帳として愛用しているetranger di costaricaのB6リングノート。
そろそろ使い終わりそうなので、いつものショップへ購入に。
毎回色を変えているので今回は何色にしようか…といつものコーナーへいくと…おや?ない!1冊もない!B6だけじゃなく、他のサイズも全く見あたらない。場所が変わったのかと店内を一周してみるが、どこにも見あたらない。

何が起こったのかとスタッフに問い合わせてみると、取り扱いをやめたとのこと。
今後は客注での1色5冊単位での取り寄せのみ。
これは昨日のコニカミノルタのカメラ事業撤退よりもショックな出来事。
こんなことなら何色か買い置きしておくんだった…。

etrangerのコーナーに代わりに置いてあったのが、marumanのsept couleurシリーズのノート。
スタッフも、これ、etrangerとほとんど同じですよと宣う。
違う!全然違う!etrangerの座を奪い取ったこのノートがやけに憎らしく思える。

こうなったら毎日声色を変えて「etrangerのノートの在庫ありますか?」の電話を入れてやろうかしら…。

etrangerのノートが…_b0055088_20234095.jpg

maruman sept couleur B6リングノート294円
75g/m2 80枚 切り取りミシン目入り 7mm罫×25行
Top▲ by usausa87 | 2006-01-21 20:26 | stationery
<< 仕事のおとも | ページトップ | コニカミノルタ カメラ事業から撤退 >>