人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
功名が辻
NHK大河ドラマ『功名が辻』が始まった。原作は司馬遼太郎さん。『坂の上の雲』の方が先にドラマ化されるとのことだったので、こちらの原作を先に読み始めたけれど3巻でストップ中。予定変更して『功名が辻』を先に読んでしまおうか…。

第1回目は籐吉郎、信長、市、濃、寧々などの登場、千代と一豊の出会い、桶狭間の戦いが描かれていた。今回の配役、千代のみ子役で、あとは子役なし。上川隆也演じる一豊は15歳。これはまだなんとか…なんとか耐えられた。かなり無理があったのが、柄本明の秀吉24歳。メイクとかでしわを消せなかったのだろうか。女性陣は市(大地真央)が13歳、濃(和久井映見)が25歳。年齢的にもだけれど、イメージからしてもこの配役は逆じゃないだろうか…。寧々(浅野ゆう子)の11歳もかなり無理があったような…。

リンク:大河ドラマ『功名が辻 』 公式ページ
Top▲ by usausa87 | 2006-01-08 23:22 | TV
<< miquelrius 「DCK」 | ページトップ | 寒い冬のお供 >>