Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
佐瀬ガラス ガラスペン セル軸セット
b0055088_2262130.jpg

サンタさんからの贈り物その1。佐瀬工業所のガラスペンセット。今回の品物のなかで一番のお目当てはコレ。

b0055088_227978.jpg

細・中・太の3種のペン先とセル軸1本がセットになったもの。店頭では単品のみの扱いだったけど、e-STOREで扱っている旨を伝えると取り寄せしてくれた。e-STOREでしか取り扱っていないものも結構あるらしい。





このセル軸タイプにこだわった最大の理由はペン先が取り外せて軸に収納できること。これならいざという時(どんな時?)持ち歩きもできるかと…。ただ、軸は1本なのに対して、ペン先は3個。収納した残りのペン先の保管方法をどうしようか…。しばらくは(永久に?)購入時の箱へ入れておくことに。
b0055088_22114372.jpg


↓ペン先を収納した状態

b0055088_22135273.jpg


早速、中のペン先で手紙を書いてみた。はがき1枚分くらいは書けるとのことだったけれど、便箋4行分くらいでかなりきびしい状態。しかもインクをつけてすぐは、ドボっとかなりのインクが出て(?)しまう。太と細もついでに試してみた。太はインクが出過ぎて、紙の上にたまってしまう。かなり大きな字でないときびしそうだ。細字はSignoの極細を思わせる細さ。やはり中が一番使いやすそうだ。書き心地は太以外はカリカリとした感じ。他の方のレビューを見ると、すごく滑らかな書き心地という感想が多い。紙が良くなかったのか、かなりひっかかる感じがした。それとも…便箋6枚も書くのに使うペンじゃないのか…?
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-12-30 22:22 | stationery
<< 2005年最後の日 | ページトップ | SANTA CLAUS IS ... >>