Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天使と悪魔(上)(下) ダン ブラウン
天使と悪魔(上)
ダン ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ISBN : 4047914568

天使と悪魔(下)
ダン ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ISBN : 4047914576

世界的ベストセラー『ダ・ヴィンチ・コード』のシリーズ第一作。

この作品も蘊蓄の嵐。
ストーリーに関しては、『ダ・ヴィンチ・コード』と同じくテーマの重厚さの割には
安易なような気もしたが、こちらの作品の方がややスピード感があった。
ただ、登場人物が一通りそろったところで犯人は読めてしまった。
まぁ犯人探しがメインではなく、知識欲を満たすための作品ですから…私にとっては。

そういう点では今回も盛り沢山だった。
学生時代世界史は嫌いで、元々この手の知識は皆無と言ってもいい。
イルミナティという言葉を聞いたことさえなかった。
ローマの教会や彫刻、新教皇選出のコンクラーベの式次第、
ヴァチカン市国のスイス衛兵のことなど今回も宗教的・美術的蘊蓄がふんだんに
盛り込まれていた。

『ダ・ヴィンチ・コード』同様、作品の舞台となっている場所を訪れたことが
あったり、登場する美術作品が作品名を見ただけで目に浮かぶ人には
きっと何倍もおもしろいはず。

すぐに浮かばない人のために(?)

世紀の天才ダ・ヴィンチ 最大の謎と秘密の暗号
ーダ・ヴィンチ・コードの真実に迫る!ー

3/12(土)フジテレビ 21:00ー
ナビゲーターは米倉 涼子と藤木 直人。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-03-09 19:33 | book
<< 『いとしのヒナゴン』重松 清 | ページトップ | 英語学習も図書館利用で >>