Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さっそく使ってみた
b0055088_21162263.jpg

昨日購入したpentel multi8をさっそく使ってみた。

最近毎日お弁当を作っているのだけど、元々料理は苦手で手際も悪い。
朝いきなり作ると滅茶苦茶時間がかかるので、前の日の夜次の日の内容を
前もって考えている。ノートにお弁当箱につめたイメージを簡単なイラストで
書き、色のバランスを見る。レシピが必要な物は一緒に書き留めておく。
ちょっと手の込んだものを作る時には手順まで書いておくのだ。
なんとも下手なイラストだけど、こうやって書いてみないとイメージがわかない。
今までは色鉛筆セットを取り出してきて色を塗っていたのだけど
このマルチ8なら1本でOK。ペンケースに入れて持ち歩けるので思いついた時に
手軽に描くことができる。大満足の一品だ。

LINK----------------------------------------------------------------
カマタスエコのブログのカマタさんもご愛用とのこと
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2005-07-04 21:16 | stationery
<< 7/5のお弁当 茄子と豚肉の豆... | ページトップ | 7/4のお弁当 人参といんげん... >>