人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ついにやってきた念願の…
ついにやってきた念願の…_b0055088_20295950.jpg

LAMY(ラミー)のSafari(サファリ)の万年筆。以前から欲しいと思いながらも、
地方暮らしのためなかなか取扱店がなかった。
ネットで購入することもできたけど、どうしても実際に手にとって書き味を
試したかったので、なかなか買えずにいた。近所の文具屋さんが、取り寄せても
気に入らなかったら買わなくてもいいということだったので、取り寄せをお願い
した。しかし、どうやら人気らしくメーカーも在庫を切らしていて、
納期は未定とのことだった。一時はあきらめかけたもの、意外にも1カ月以内で
入荷。今日電話をいただいたので、即取りに行った。

今回取り寄せしたのはスケルトン(ペン先はEF)。実はブルー・イエロー・スケルトン
の3種類でかなり悩んだ。値段が手頃なので、何本かそろえても…と思い、
ひとまずはオーソドックスな雰囲気のスケルトンに。発注した時点で
スケルトンにはブラックインクを入れて、ブルーかイエローにはブルーブラック
のインクを入れようか…などと既に2本目のことを考えていた。今回は
A5のリングノートやROHDIAのNo12に書き込み用だったので、ペン先をEFにしたが、
もっと大きなものに書くのに、やはり滑りのいいMも欲しいな…とか
まだ1本も手元に届いていないというのに一体何本揃えるつもりなのか…。

手元に届いた感想は…やっぱりカッコイイ! シンプルなのだけれども
クリップ部分がアクセントになっている。スケルトンでもやっぱりインク小窓は
あいているが、カラーのものと比べるとここはちょっと目立たない。
ペン先はEFだと紙にひっかかるかと思ったけれど、そういうこともなく、
細すぎず太すぎず丁度いい。

新しい筆記具を手に入れると今回の万年筆は特に、久しぶりに誰かに
手紙でも書きたくなってしまう。
Top▲ by usausa87 | 2005-06-18 20:49 | stationery
<< 京都プチ旅行 その1 | ページトップ | 6/17のお弁当 鶏つくねいそべ風 >>