人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こうやってリラックスできるとまた仕事を頑張れる♪
月曜日をお休みして日曜日から大阪へ出かけてきました。
今までは仕事を兼ねて行くことが多かったのですが、今回は純粋なOFF旅行。
日曜日の宿泊先は大阪城近くにあるホテルニューオータニ大阪。
町中からは少し離れていて緑の多い和める場所にありました。
今回はちょっと奮発して人生初のスイートルームに宿泊。
ソファのあるリビングルームのような部屋とベッドルームのふた部屋。
トイレも二ヶ所ついていました。なんとも贅沢な気分で大満足。
今回は利用しなかったけどMDの貸出もしてくれるらしく、MDリストが置いてありました。
こうやってリラックスできるとまた仕事を頑張れる♪_b0055088_1856523.jpg


スイートには「ウェルカム・ドリンク・サービス」がついていました。
電話で注文できて、部屋に置いてあるメニューから好きなものが選べる。
フレーバー・コーヒーやハーブ・ティーが何種類ありました。
他にもモーニングコーヒーを部屋に運んで来てくれるサービスや
シューシャインのサービスもついていました。
シューシャインは1時間程靴を預けたらピカピカになって返ってきました。



夕食は京橋にある和ダイニングに出かけました。
内装はまずまずおしゃれで感じよかったのですが、突き出しで出てきた魚と海老は
ほとんどとびかけ。一気に食欲がうせたところに出てきた豆腐料理は中まで火が通って
いなくて冷たい! せっかく美味しい物を食べようと思っていたのにがっかりでした。
他にも何品かオーダーしていたのですが、ほとんど残して店を出ました。
本当は和食が食べたかったのだけど、知らない店に行ってまた同じ目にあうのもおそろしく、
以前に行ったことがあるイタ飯カフェでお腹を満たすことに。
ここはスタッフの感じもよく、食べ物もおいしくて満足でした。

翌日はりんくうタウンにある全日空ゲートタワーホテルへ。
昨日のスイートルームがあまりによかったため、こちらはちょっとがっかり。
ま、値段が全然違うので比べること自体が違うのでしょうけど…。

こうやってリラックスできるとまた仕事を頑張れる♪_b0055088_21235599.jpg


チェックインしてすぐにりんくうタウンプレミアムアウトレットへ。
お店で使う食器をフランフランで物色。コーヒーカップとグラスを何セットか購入しました。
持って帰るのは重いので宅急便で送ってもらうことに。
ここ何年かジーンズを買っていなかったので、何店か物色。以前とはすっかり形も変わって
いて何がいいのかよく分からず、スタッフの人にお勧めを何本か出してもらって試着しまし
た。まあまあ近ごろのジーンズってめっちゃくちゃタイトなのねぇ。
最近ちょっとお肉がついてきていたので、なんとも醜い姿…。このジーンズが格好良くはけ
るようにやせるぞーという決意の元に購入いたしました。

りんくうタウンの近くに高校時代の同級生が住んでいるので、何年ぶりかで会うことに。
子どもは作らない!と言っていた彼女は既に2人の子持ち。すっかりお母さんしていました。

次の日は始発の新幹線で帰り、そのまま会社へ出勤。楽しかった大阪行きですが、
いきなり現実の世界へ引き戻されてしまいました。

来月は京都行きを今から計画中♪
Top▲ by usausa87 | 2005-05-24 21:18 | diary
<< ワイパー作動で曲がりま~す | ページトップ | 恐るべし軽四! >>