Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
パラレル 長嶋有
from 粋な提案
ラミーサファリは毒ですよ
from Pushpin Diary(..
連休3日間
from manu
10月といえば…
from manu
やっぱり白が好き!
from もの!モノ!!mono!!!
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NOTE & DIARY Style Book vol.4
b0055088_6253991.jpg



ノート・手帳好き必読のムック『ノート&ダイアリー スタイルブック vol.4』(エイ出版社刊)が16日に発売されました。

近頃雑誌類は某カフェで座り読み(?)することがほとんど。この本もその予定だったはずが・・・。
いや、もう、巻頭特集からして挑戦的!万年筆の文字でびっしりと埋められた手帳の写真。そしてこれでもか!と続く新製品情報の数々・・・。はじめの数ページをパラパラとめくった時点で購入決定していました。

購入すると決まったら家でじっくり読めばいいものを、コーヒーを飲むのも忘れて夢中で読みました。

なんて危険なムックなのでしょう!

すっかり熟読した本をレジに持っていき、購入。その足で文具店へ直行しました。
店内をウロウロしてみたものの、このような田舎ではお目にかかれない商品ばかり。

結局巻末あたりの「極細ペン」特集に掲載されていた、スタイルフィットの黒軸をお買い上げ。
ノートはもっぱら万年筆で記入しているのですが、スケジュール帳の方はSlicciesの3色を使っています。元々uni派だったのですが、Slicciesの滑らかな書き味が気に入ってここ数ヶ月使っていました。しかし!近頃になってやたらかすれるようになり、我慢の限界に達していたため、「やっぱりゲルインクはuniよねー」という結論に。

スタイルフィットは5色ホルダーをすでに購入しているのですが、スケジュール帳に使っている手帳カバーのペンホルダーに入らないため、今回3色ホルダーをお買い上げ。

ノート&ダイアリーの本を読んで買ったのが結局はゲルインクペンだったというおちですが、伊東屋にすぐ行ける辺りに住んでいたら今頃財布は空っぽだったかも・・・とほっとしたりもしています。
[PR]
Top▲ by usausa87 | 2009-11-18 07:00 | stationery
<< 寒くなりましたね | ページトップ | ひとりラーメン >>