人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Moleskine用自作カレンダー
Moleskine用自作カレンダー_b0055088_6214919.jpg

先月からLargeサイズに変更した持ち歩き用Moleskine。紙面が大きくなったのを機に自作マンスリーカレンダーを貼り付けてみました。

今まで何度も試してみながらも、上手く行かなかった理由のひとつに紙の問題がありました。薄手の上質紙(コピー用紙)に印刷したものを貼り付けていたのですが、クリーム色好きとしては紙の色が白すぎて書く気がなえてしまっていたんです。

そこで、今回は少々厚手ではありますが、以前伊東屋で購入していたクーリエウーブ ベラムに印刷してみました。

半月ほど使ってみた感想は、紙の色が変わるだけでこんなに違うものか・・・というくらい、使い心地よくなりました。今までずっとポケットサイズだったので、ラージサイズになってひと枠のサイズが大きくなったというのも快適ポイントです。

『文庫手帳』のマンスリーに記入していた内容のうち、出納関係だけを残し、スケジュールは全てこの自作マンスリーに移動しました。

今までは『文庫手帳』のウィークリーページにタスクを書き出していく時、マンスリーページをめくって確認、ウィークリーページに戻って・・・とちょっとやり辛かったんです。別冊にすることで2冊を並べて見比べながら記入することができるようになったため、すごく快適になりました。
Top▲ by usausa87 | 2009-10-16 06:52 | stationery
<< 今日のお手紙 | ページトップ | マイタンブラー >>