人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PATISSIER es KOYAMA
PATISSIER es KOYAMA_b0055088_1354313.jpg


○回目の誕生日の本日、プレゼントが届きました。あの有名なPATISSIER es KOYAMAの小山ロールです。ロールケーキ好きとしては、この小山ロールと堂島ロールは以前から気になっていたのですが、特に小山ロールの方は兄から「すっごくおいしかった」と聞いていたので、是非食べてみたいと思っていました。でもとにかく並ぶのが嫌いなので誰か買ってきてくれないかな~と期待して、「食べたい、食べたい」と言いふらしていたんです。今回朝の9時から3時間も並んでゲットしてくれたそうです。

PATISSIER es KOYAMA_b0055088_1454565.jpg


念願の小山ロールの感想は・・・純粋に美味しいです。スポンジはナイフで切るのも難しいくらいにふわふわ。卵の風味たっぷりのとても懐かしい味でした。クリームは生クリームとカスタードクリームの2層仕立て。甘すぎず、でもコクがあって美味しいです。ケーキに使っている栗のコンポートはたいてい甘すぎるので、あまり好きではないのですが、これは甘すぎなくて良かったです。生クリーム好きとしては、もっとクリームの量が多いほうが嬉しいですが、これがベストなバランスなんでしょうね。

PATISSIER es KOYAMA_b0055088_1594334.jpg


ロールケーキと一緒に送ってくれたのはPATISSIER es KOYAMAのコンフィチュールとマカロンの専門店co.&m. (コンフィチュール&マカロンブティック)のコンフィチュール。「小山流普通の苺ジャム」と「オレンジマーマレード」です。実は私、ジャムはあまり好きじゃなくて、特にマーマレードは苦手なんです。でも、HPによると「ジャム嫌いでも美味しい!と素直に心に響くコンフィチュール」だそうです。小山シェフは実は従来の甘ったるく苦いマーマレードが苦手で、なんとかオレンジのジューシーさを表現したいと挑戦したフレッシュ感溢れるマーマレードなんだそうです。明日の朝、早速ヨーグルトに混ぜて食べてみたいと思います。
Top▲ by usausa87 | 2009-05-07 01:23 | food&drink
<< 【再入荷】ネーム入りオリジナル... | ページトップ | 今日のお手紙 from カナダ >>