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手紙と文房具と本と日々のことをつらつらと…
by usausa87
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誰も言わなかった!飲食店成功の秘密 大久保一彦
誰も言わなかった!飲食店成功の秘密
大久保 一彦



おすすめ平均
誰も言わなかった飲食店成功の秘密
飲食店経営者必読
誰も言わなかった飲食店成功の秘密

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食通は非日常的なおいしさを探求するが、
一般的なお客様は、外食に対しては
普段の食事より少しだけ良い食事を
求めているに過ぎない。

運は一ヶ所に留まることがない。
運に必死にしがみつくことだ!
成功に運は少なからず関係がある。
勝ちグセを大切にし、
負けグセをつけないことも重要なことだ。
運にこだわることも大切なことだ!

人材に恵まれるためには、まず何が必要か?
それは、「経営者の強い願望」だ!
成功した経営者はみな、強い願望を持っている。
そして、人は社長の願望についてくる。
願望を具体化したものがビジョンである。

初期の段階で、経営者にとっての
「忠実なるよき宣教師」のような
人物を発掘できれば、
その会社は大きく伸びるだろう。
宣教師を発掘するまでは、
朝から晩までよく働かなければならない。

売りたい商品には、
こだわりを感じるネーミングをすることが重要だ。
買いたいと感じる秘密の言葉
究極・熟成・生・やわらか・とろり・なめらか・たっぷり

常識はずれに安くして価格インパクトを与えたメニューは
さらっとさりげないネーミングにする。

幅のアソートメントには
価格インパクトを出すアソートメント
その店の個性を出すアソートメント
購買動機を広めるアソートメント

価格インパクトは
売上構成比5パーセント前後の
アソートメントを割り当てると効果的。
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Top▲ by usausa87 | 2004-03-13 00:42 | book
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